7月1日 リクエスト受付開始しました!

はい。こちらの更新はたいへんご無沙汰しております。 香港漫画店 夏の現地出張 リクエストが開始いたしました! 皆様、読みたかったあの本、探していたあの逸品を どしどしリクエストお寄せ下さいませ。 とくに今回は、現地の巨大書籍見本市「香港書展」で…

14周年記念セール開始!

はい。お待たせいたしました。 香港漫画店は本日、5月21日に開店14周年を迎えました。 ここまで長きにわたり続けて来れましたのも ひとえに皆様の御愛顧の賜物でございます。 心より御礼申し上げます。 15年目に入り、ますます精力的に活動していきたいと思…

GWは賑やか!!

はい。こちらのブログ更新はたいへんご無沙汰し 申し訳ございませんでした。 2月の出張帰国以来、細々と新入荷UPは致しておりましたが、 それ以外にもいろいろと、ひそかに準備をすすめておりまして、 やっと発表することができます。 まずは店主がしばしば…

帰ってまいりました

はい。たいへんご無沙汰致しました。 遅くなりましたが、2/7に無事に香港出張から帰ってまいりました。 本日は出張で入手したての「火鳳燎原」最新巻をUPしました。 皆様どうぞお楽しみ下さいませ! さて香港では今回も仕入に勤しむとともに、 様々な場所を…

春節直前セール始めました!

はい。始まりました! 今年は春節前で、ちょっと早いですが セールを開始致しました。 中古本全品30%OFF! 25日までの、完全期間限定セールでございます。 年を重ねるにつれ、現地・香港でも値が上がりつつある 香港地元産コミック。 もしかしたら現地で…

リクエスト受付開始!同人誌も!

はい!お待たせしました。 ついに始まりました、香港漫画店のリクエスト受付でございます。 探していたあの漫画、読みたかったあの本。 地元漫画ばかりでなく、日本漫画の香港中文版、 画集、小説、雑誌、映像ソフトからトレーディングカードに玩具まで、 香…

2017 本年の展望

2017年となりました。 本年も香港漫画店をよろしくお願い致します。 ちなみに毎年申し上げておりますが、 当店はお正月も香港式に、旧正月=春節にお祝いをします。 関係各位で年賀状をいただいた皆様、 返礼は旧正月・1月28日前後でございます。お待たせし…

アングレームから下北沢へ

はい。真田丸も惜別の最終回を迎えた今、いかがお過ごしでしょうか。 新入荷UPしております。 現代香港の蒼氓を描いた作品を2点ほどUPしてみました。 「阿ロ尼」シリーズでおなじみ梁進の「サラリーマン生活あるある漫画」、 そして鋭い社会風刺白黒漫画「一…

舞踏劇「中華英雄」

はい。大変ご無沙汰しております。 新入荷UPしました。 鄭健和、今年春に短期連載されたホラー作品「如月車站」です。 旧作「殺道行者」が「信の拳」の邦題で 日本語iTunes配信も開始し、日本ファンも増えているはずの鄭健和。 ほかにもたくさんの傑作を発表…

週なかばですが

週のなかばに失礼致します。 トップページでも告知致しましたが 今週末は当店、研修のためお休みをいただきます。 戻ってまいりましたあとは、また皆様に さらに楽しんでいただける情報をお伝えできると思いますので どうぞお待ち下さいませ。 そういったわ…

ここ2週間のまとめ

はい。新入荷UPしました。 最近はこのブログも、すっかり隔週になってしまい申し訳ありません。 本日はブルース・リー漫画「截拳」、そして 香港で「港女」というアングラ流行語を定着させた張本人(?) 「我的港女老婆」でございます。 ツイッターのほうで…

多忙週間

はい。新入荷UPしました。 といってもごくわずかですが…。 雑誌「漫道」シリーズでございます。お楽しみ下さいませ。 また、こういったものを取り扱ってよいのか?わかりませんが、 店主の薄い本活動の中でもとりわけ薄い本、 A5判・たった12ページのコピー…

来週は海外マンガフェスタ&コミティア

はい。昨日ですが、新入荷UPしております。 アーロン・クォック主演映画「風よさらば〜天若有情II」の コミカライズ作品が入りました。 まぼろしの一品でございます。 というのも、作画の何志文、自由人公司で描いていたのですが その後文化傳信で「絶代双驕…

雨傘のあれ

はい。新入荷UPしました。 最近当ブログも途切れがちで申し訳ございません。 店主はそれなりに色々とやらせていただいております。 本日は「傘下速寫」、 2年前の香港で起こった大規模なあれの 現場で描かれた生々しいカラーイラストのワイド版大全集をUPい…

ゆるーく

はい。新入荷UPしました。 ブルース・リー関連作品を一気にUPでございます。 崔成安による「BRUCE'S ART」はコミックというより絵本ですが、 「ドラゴン怒りの鉄拳(精武門)」「ドラゴンへの道(猛龍過江)」の名シーンが 大量の美麗カラーイラストでよみが…

立法会選挙

はい。昨日のうちに新入荷upしております。 政党美少女擬人化漫画「黨娘」、最新第三巻入荷でございます。 おりしも香港は今日、立法会選挙の投票日を迎えております。 おととい金曜日にはNHKBS「国際報道2016」で特集があり、 あすも開票結果を報道するよう…

Shift!

はい。昨日のうちに新入荷UPしております。 久々のStella So作品入荷ですね。豪華付録DVDつき「好鬼桟」です。 Stella Soが短編アニメーションを制作し、 日本でも上映があったとは存じ上げませんでした。 香港の伝統的建築物「唐樓」を徹底取材し、解析し、…

通常運転!

はい。新入荷UPしました。 先週コミケも終わり、やっと通常運転に戻りつつある当店。 今週は「欲望の翼 EGO」という作品です。 ずっと仕入れたくて、しかし装丁の豪華さを反映して現地価格も豪華で なかなか仕入れられなかったのですが、 やっと念願叶いまし…

両面攻撃!書展ルポ

はい。昨日のうちに、新入荷UP致しております。 ニチアサ系コンテンツ専門版元「拓植社」の新作でございます。 女児向け雑誌「Angel」の変貌に驚かれた方もおられるかもしれません。 表紙が「ラブライブ!」でございますから。 しかし実は香港では、ラブラ…

帰ってまいりました

はいご無沙汰して申し訳ございません。 月曜日に香港出張から無事帰国し、 当地での戦利品、空輸着荷したのでさっそくUPいたしました。 「火鳳燎原」待望の新刊です。 単行本57巻に加え、「書展」開幕に間に合うか微妙だった第58巻、 熱蔵版14&15巻に加え、…

リクエスト本日まで!

はい。当店で絶賛実施中のリクエスト受付、 本日までとなっております。 まだリクエストをお済ませでない方、ぜひお待ち致しております。 今回は現地最大の書籍見本市「香港書展」でも捜索を致しますが、 出展各版元の目玉新刊内容がだんだん見えてまいりま…

略称はサンファン!

はい。新入荷UPしました。 「天下無敵」追加入荷です。 ザッツ・香港アクション漫画!というべき薄装本で、 「龍虎門」のような武侠アクションは読みたいけど あまりに巻数が多くてどこから見たらいいかわからない…という方にも オススメのコンパクトさでご…

リクエスト受付開始!

はい。そんなわけで リクエスト受付を開始致しました! 香港産コミック、日本コミックの現地版をはじめとして 香港でしか手に入らないエンタメまわり・おたく周りのあの品この品、 どしどしリクエストをお寄せ下さいませ。 また今回は、夏恒例…といいたいと…

名古屋にないもの

はい。新入荷UPしました。 ここのところ一週おきに鄭健和の作品をUPしておりますが 今回はまさに真打ち。独立後はじめてのヒット作にして 薄装本でなんと150巻以上も刊行を重ねた「殺道行者」です。 異能力者集団「殺道會」の内ゲバから端を発し 壮大な戦い…

セール明日まで!

はい。新入荷UPしました。 またまた鄭健和ですが、目下の最新連載「西遊」を大量追加です。 香港漫画においてもポピュラーすぎる題材・西遊記。 しかし鄭健和の西遊記はひとあじ違います。 西へお経を取りに行き、ぶじ凱旋した三蔵法師らの 16年後の物語です…

ひっかいちゃえよ!!

はい。昨日のうちに新入荷UPしております。 短編オムニバス「宅・時代」でございます。 この作品は、先日店主が共著で上梓した薄い本 「港漫倶楽部 2015-16編」でもとりあげておりますが、 香港に暮らす地元「御宅族」(おたく)の生態をつぶさに描いた ルサ…

祝!13周年!!

祝!13周年!!おかげさまで香港漫画店は本日、開店13周年を迎えました。 これほど長くやってこれましたのも、 ひとえにお客様のご支援のおかげでございます。 今後も魅力的な香港産コミック、およびその周辺グッズ・書籍を 多数取り揃えてまいりますので、…

おもしろ

はい。昨日のうちに新入荷UPしております。 「龍虎門」、1970年代初頭の貴重な初期刊行分復刻シリーズ 「復刻 龍虎門」でございます。 サイズは他の薄装本コミックと同じB5判ですが、 ヨコ長・横とじという珍しいスタイルになっております。 発行当時のサイ…

ナンとかサハリン

はい。新入荷UPしました。 とある格闘ゲームからの影響を多大に受けていることが感じられる「快打旋風」です。 ゲームメーカーの正式な許諾があるわけではないので このような奥歯に物のはさまった表現になっておりますが、 単に格闘ゲームの枠にとどまらな…

港漫倶楽部入荷しました

はい。店主の共著対談評論本 「港漫倶楽部 2015〜2016編」の通販取扱を開始しました。 ずっとこれの制作にかかっていて、 冬から春は他のいろいろなことをなおざりにしてしまいましたが… それだけ中身の濃いものができたと自負はしております。 昨日はこの本…