帰ってまいりました

はい。たいへんご無沙汰致しました。
遅くなりましたが、2/7に無事に香港出張から帰ってまいりました。
本日は出張で入手したての「火鳳燎原」最新巻をUPしました。
皆様どうぞお楽しみ下さいませ!


さて香港では今回も仕入に勤しむとともに、
様々な場所を飛び回ってまいりました。
漫画の版元さんは4軒訪問したのですが、そこでは
仕入ばかりではなく、
「どうしたら日本に香港の漫画をもっと紹介できるか?」という
ちょっとだけ建設的な話し合いもしてまいりました。
この結果は必ずや、今までになかった面白いものへと結実すると思っております。
また、総合同人イベントが同日に2つ開催され、両方とも見てまいりました。
「二駅しか離れていないからハシゴなど簡単、簡単」と
高をくくっておりましたが、甘うございました。
香港はビルがひとつの町。いや、ビルのワンフロアがひとつの町なのです。
ビルの7・8階フロアを借りて行われた同人イベント「Palette Ring」に行くには、
それこそ登山ほどの根気が要ったのでございました。
そんなあいだを縫って、
コラボカフェに3軒行ってまいりました。
youme cafeさんの「ユーリ!!!ON ICE」カフェスタンド、「刀剣乱舞-花丸ー」カフェ。
そしてなんと、地元漫画「老夫子」も昨年からコラボレストランが出来ており、
現地の古い知り合いの招きで、食事にまいりました。
作者・王澤氏が1月のはじめに大往生を遂げ、
追悼ムードでさみしい感じかと思えば、さにあらず、
愉快な登場人物たちが壁いちめんの漫画で迎えてくれました。
それから映画も見てまいりましたよ。
チャウ・シンチー西遊記」の続編です。
監督は徐克にバトンタッチしましたが、
シンチーらしいくだらなさが1作目よりパワーアップしており、
充分笑わせてもらいました。


とまあ、3泊4日で内容の濃すぎる出張でございまして
おかげさまで寝るひまも食べるひまも、
極端な話ですがはばかりへ行くひまもございませんでした。
尾籠な話で申し訳ございません。
これらの体験は必ずや、なんらかの形でフィードバックさせていただきますので
どうぞご期待下さいませ!