GWは賑やか!!

はい。こちらのブログ更新はたいへんご無沙汰し
申し訳ございませんでした。
2月の出張帰国以来、細々と新入荷UPは致しておりましたが、
それ以外にもいろいろと、ひそかに準備をすすめておりまして、
やっと発表することができます。
まずは店主がしばしば行ってきた「薄い本」づくり。
5月4日/6日の同人イベントにて新刊が出ます。
2月香港出張で行ってきた現地同人イベント「Comic World」と「Palette Ring」のこと、
その夜に行った「老夫子」コンセプトレストラン、前日に行った「ユーリIN ICE」コラボカフェのこと。
11月にほぼ日帰り弾丸で見に行ってきた「中華英雄」舞台化版のこと。
さらに昨夏の「香港書展」のことから
気になる政局の話、ニチアサ系版元・拓植社の話まで、
店主ここ1〜2年の出張でかき集めたオタク系香港土産話を
ギュッと詰め込んだ一冊です。
5月4日(祝)東京・中野サンプラザ13階で開催「資料性博覧会10」、
5月6日(土)「COMITIA120」で頒布します。
COMITIAでは、旅・紀行系のサークルが寄りあつまって
会誌制作やスタンプラリーで盛り上げる「旅部」という企画もありますので
どうぞお楽しみに。
さらにその5/6・5/7ですが
「BRAVE&BOLD」というイベントに、香港薄装本漫画で活躍する作画者さんが
来日参加してくださることになりました。
このイベントは、アメコミの世界ではポピュラーな
ライブドローイング(観客の前で、リアルタイムで絵を描き上げる)や
コミッション(有料で、お客様のためだけにその場で絵を一枚仕上げる)を
日本でもやってしまおうというもので、
本場米国から、バンド・デシネの国フランスから、
アジア諸国から、日本からも著名なアニメ・漫画・特撮の作画者さんが参加するのですが
ここに「大渡出版有限公司」の作画者・鍾富春さんがやってきます!
現場で絵も描いてくれる(はず)です。
なにか、鍾さんに現場でやってほしいことがありましたら
当店「お問合せフォーム」にて、どしどしお寄せくださいませ。
(版権の関係で実現が難しい事項もございますが…)
というわけで賑やかなGWになります!どうぞご期待くださいませ!