2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人を

皆さんは、街で芸能人を見かけたことがありますか? おとといのことです。店主、通勤電車の乗換えで 有楽町駅の地下鉄通路を急いでおりました。 すると、着飾った若いお嬢さんたちがいっぱい。 帝劇へ続く出口を取り囲んでいるようです。 やがて「きゃあ」と…

がーん!カブった!

店主、ただいま東京ビッグサイトのワンフェス帰りでございます。 次回要項をもらってまいりました。さて、ワンフェス2008[夏]の日程は… 店主、凍りつきました。 8/3(日)ですって。 香港動漫節とカブってます。がっつりと。 さて、どうするかといいますと……………

伝説の一週間

はい。新入荷UPしました。 「餓狼伝説」シリーズを追加しました。そして ひさびさ新作UPの黄易作品「辺荒伝説」。 伝説つながりですね。 中華圏では金庸や古龍のポスト世代として 人気を誇る武侠作家・黄易ですが、 日本ではオンラインゲーム「黄易群侠傳OnL…

今回は見るだけです

あさって2月24日(日)、東京ビッグサイトで ワンダーフェスティバル2008[冬]が開催されますね。 今回のワンフェスは、香港漫画店は出店しません。 基本的に夏だけの参加とさせていただいております。 それは、売り子もやる店主が チャイナドレス姿では冬は…

さらば肥姐

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000005-rcdc-ent リディアってだれ…サムって…沈殿霞…!? え! 肥姐、死んじゃったんですか!ショックです。 香港の超人気おばちゃんタレントです。 Riddiaなんて英名があったのか…知らなかった…それぐらい、 …

羽田

全日空が、4月1日から羽田⇔香港線を飛ばすそうです。 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/hnd_hkg_line/index.html 過去にもちらちら申し上げておりますが、 店主は平日昼間は別のお仕事をしております。 ならば、お休み・早退不要で香港出張が出来…

ひ・み・ちゅ♪

はい・新入荷UPしました。 おどろきの「風雲」初期薄装本です。18〜19年前の。 状態も(キバミはありますが)かなりよいですよ。 もはやアンティークショップで売ってもいいぐらいのレア度です。 この作品をはじめ、当店にはいま 地元の漫画ファンでもなかな…

鴛鴦茶

最近は更新が滞っていてすみません。 寒い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。 最近の店主は何を考えながら過ごしているかと申しますと もっぱら鴛鴦茶について考えております。 「鴛鴦(インヨン)茶」。香港独特の飲み物で、 茶餐庁(昔の日本の…

雪の週末

はい。新入荷UPしました。 「古龍少侠伝」と、ひさびさ「餓狼伝説」がございます。 どうぞお見逃しなく。 2008春節福袋も絶賛発売中です! さて、関西や名古屋ではたいへんな雪のようですね。 東京でもそろそろ降り出しそうです。 あっ、府中市ではもう降っ…

新年快楽!

2008年春節、あけましておめでとうございます! 皆様の鼠年が、幸多きものでありますよう。 香港漫画店 店主拝

福袋!

はい!春節まであと2日、 いよいよ福袋の登場です! 皆様おなじみの、あのアイテム、このアイテムが…見えますねえ。 どれが入っているかはお楽しみ。 10冊入って980円!たいへんお買い得です。 数に限りがあります。おはやめに!

2008春節じたく

今年も香港のお正月、春節がやってまいります。 今週木曜日、2月7日ですね。 香港漫画店では今年も春節のお祝いをやりますよ。 恒例、福袋です。2/5ごろから販売開始いたします。 薄装本10冊詰まって、出血価格の¥980! 気になる中身は…いまのところはまだ …

マーベラス・ツインズ

はい。新入荷UPしました。 お待たせしました、「龍虎門」のスピンオフ作品 「火雲邪神」UPです。 出す、出す、と言い続けて幾星霜。やっと皆様におひろめできました。 古来、魅力的な作品というのは、悪役が印象的なものでありまして、 「ヤッターマン」だっ…