2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメオ

はい。新入荷UPしました。今週はちょっと早めです。 予告のとおり、「鹿鼎記」です。 司徒劍僑先生のギャグ絵柄が爆発しております。 きっと「八仙道」「四大名捕」と、シリアス絵柄の作品が続き たまっていたのでしょう。いろいろと。必見です。 そうそう…

こめたきょう?

今週末は、金庸原作の「鹿鼎記」を出せると思います。 只今がんばっておりますが、 これ、巻が進むにつれてどんどん面白くなっていきますよ。 主人公が武術の腕前ではなく、 口八丁手八丁だけで成り上がっていくという 異色の武侠ものです。 世渡りのうまさ…

新入荷&お知らせ

はい。新入荷UPしました。 「四大名捕」177巻まで入荷です。いよいよ唐門編クライマックスの予感です。 ほか、ホラーコミック「陰陽路」があります。 かなり恐いです。オールカラーが恐さに拍車をかけています。 さてお知らせです。 今回、ちょっとしたサイ…

墨攻

劉徳華(アンディ・ラウ)が来日したようで。 「めざましテレビ」で成田のお出迎えの様子を放送していました。 あら、日本で何のおしごと?と思ったら、 映画「墨攻」がもう日本公開なんですね。2/3封切とか。 早い! だって香港で大々的にプロモーションし…

宴会

今週末、「四大名捕」の新刊が出せると思います。 ただいま、あらすじ書きの作業中でございます。 もう少々お待ち下さい。 四大名捕ファンの皆様にうれしいビッグニュースです。 ついに唐門の大宴会が始まりました(笑 えー、いままでのお話の流れで、重々ご…

Tシャツ

はい。新入荷UPしました。 ちょっと毛色の変わった作品です。ラブコメです。「FEEL100%」。 表紙の絵は少々泥臭いし、 中身もまあ「ツルモク独身寮」にインスパイアされてる部分が大きいのですが(笑) なかなか絵もきれいですし、面白いですよ。 それと今…

遅い遅い遅い遅いーーッッッ!!

皆様こんばんは。 「ガリガリ君卓上カレンダー」をもらって大喜びの店主でございます。 最近は「ガリ子ちゃん」「シャリシャリ君」というのもいるそうです。 不肖店主、存じませんでした。 さて一昨日、やっと到着いたしました。 12月現地買い付けの船便発送…

ネオコロ

はい。昨日に引きつづき、新商品UPです。 ネオジオバトルコロシアムのコミック化作品、 「新大地 真・闘技場」です。 neo=「新」、geo=「大地」、 battlecoliseum=「闘技場」。 直訳ですね。 では「真・」はなんなんだ。「真・」は。と、 細かいことをお…

神とは

はい。新入荷UPしました。 馬榮成ものが2つです。「中華英雄」と「神王」。 「神王」というのもずいぶん直球なタイトルですが、 実は非常に深いテーマをはらんだ作品です。「神とは何か」。 人は神を信仰するわけですが、その神というのは もともとそこに「…

馬榮成、日本進出! か

年末年始は新入荷UPがなくてすみません。 今週末は色々と出しますので、ぜひご期待下さい。 さて、そのなかのひとつで 「中華英雄」デジタル復刻版薄装本を出そうかと考えております。 もちろん、オールカラーです。 デジタルリマスター(!?)で、絵もとっ…

あけましておめでとうございます

2007年も、香港漫画店をよろしくお願い致します。 ちなみに当店は、お正月も香港式に、 2月18日の旧正月=春節にお祝いするならわしとなっております。 春節セールをご期待下さい! 今日は新宿・花園神社に初詣。 お店の繁盛と、家族・友人みんなの無病息災…