2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多謝多謝多多謝

8月も終わりを迎えようとしています。 おかげさまで当店は今月、過去最大の月間売上高を記録しました。 ひとえに、御注文をくださいましたお客様、 およびイベントブースに御来店くださいましたお客様 おひとりおひとりの御力によるものでございます。 心よ…

 Lesson 11

「ズズッ」「ズルズルッ」 / 「ちゅ〜」 【用法】 麺やスープをすする音。 キスの音(それも、ディープキス。) 【用例】 「それで、奴等はこの飯屋に来るのかい?」陸小鳳と楚留香が、食べながら密談を交わしているとき。 人「西」が行きずりの女相手に、下…

−漫画鑑賞にしか役立たない、ワンポイント中国語講座−

獲物おまけ

夜分遅くに失礼します。 昨晩発行のメルマガでネタにしたローゼン閣下が 一夜にして大臣から幹事長へと変身したので慌てております。 香港漫画店 店主でございます。こんばんは。 眠れぬ夜のつれづれに、 店主が先般の香港出張の合間におとずれた スーパーマ…

獲物其の三

はい。新入荷UPしました。 まず、「四大名捕」新刊入荷です。 舞台は金の国へ。そう、漢民族の地を虎視眈々と狙う、 完顔決のふるさとの地です。 200号を超えてますます快調の「四大名捕」、お楽しみ下さい。 そして動漫節2007の会場販売グッズです。 龍虎門…

 Lesson 10

「パシャッ!」 / 「ドピュッ!」 【用法】 水のはねる音。 エロシーンにつきものの、あの音。 【用例】 海辺のデート、ガールフレンドが波をけ立ててはしゃいでいるとき。 人「西」が行きずりの女相手に、手当たりしだい欲望を発散させているとき。 ★毎週水…

−漫画鑑賞にしか役立たない、ワンポイント中国語講座−

獲物番外編

はい、おまたせしました。 香港動漫節2007(香港アニコム・フェア)のレポートをUPしました。 いやー、今年は例年に増してすごい人波。 もみくちゃにされてまいりました。 地元の男の子&女の子の入場も増えていますし、 加えて観光ブームの波にのり、大陸か…

獲物其の二

はい、お待たせしました。新入荷UPしました。 もうトップページは総とっかえ状態というぐらいに いろいろなものを出しましたので、ここでまとめておきますね。 まず風雲【大判本】の最新63・64巻が入りました。 64巻にはおまけの武器ミニチュアもついていま…

つめたーい話

お暑うございます。 店主も多忙は一段落ですが、暑さで完全にバテております。 テレビニュースも「暑い」「暑い」「暑い」ばかり。 猛暑はもう十分わかりましたから。 そんなに連呼されると、よけい暑さがつのるではありませんか。 というわけで、当欄ぐらい…

 Lesson 9

「サーッ…」 / 「ザーッ」 【用法】 雨音。細かい霧雨から大雨まで、幅広く使う。 【用例】 「私たち、もう終わりかもしれない…」主人公が夜の雨の中、ひとり取り残されるとき。 ★毎週水曜日に連載します。来週もお楽しみに!★

−漫画鑑賞にしか役立たない、ワンポイント中国語講座−

御礼、御挨拶、御戯け

というわけでワンフェス出店、無事終了いたしました。 ブースに御来店下さったお客様、深く御礼申し上げます。 そして会場で、チラシで知って初めて当店サイトにいらしたお客様、 はじめまして。WEBショップ・香港漫画店でございます。 このようなお店ではご…

獲物其の一

はい。久々に新入荷UPです。週なかばのハンパな時期ですが。 香港動漫節2007でとれた「拳皇RX」 (KING OF FIGHTERS=KOF、ネスツ編)シリーズです。 このシリーズ、どういうわけか動漫節の正文社ブース以外では 全くといっていいほど見かけません。 街の漫画…

 Lesson 8

「タタタタタタタ…」 【用法】 駆け足の音。 【用例】 「逃がさぬ!」追命が俊足で敵を追いつめるとき。 ★毎週水曜日に連載します。来週もお楽しみに!★ 当ブログの筆者がお待ちしております。8/12東京ビッグサイト、ワンフェスC37-06ブースに香港漫画店出店…

−漫画鑑賞にしか役立たない、ワンポイント中国語講座−

ワンフェスマル秘情報

さて、ワンダーフェスティバル2007[夏]の開催が近づいてまいりました。 香港漫画店もC37-06にて出店いたします。 皆様の御来店を心よりお待ちしております。 店主は今年もチャイナドレス姿でお迎えさせていただきます。 なに、またかと。しかも昨年より明ら…

お暑うございます

こんばんは。店主でございます。 今週もリクエスト品の発送、および1週間後のワンフェス出店準備等で 新入荷UPが出来そうにありません。 楽しみにしていてくださるお客様、申し訳ございません。 ワンフェス準備が順調にいって、今週内に時間が出来たら 動漫…

しゃべりタランティーノ!

リクエスト品、現地空輸分の着荷は もうまもなくの予定でございます。あと少々お待ち下さい。 リクエストをお寄せくださった方全員には、 月曜日に結果速報メールを送付いたしました。 万が一未着のお客様がありましたら、御一報下さい。 さて店主は昨夜、ク…

 Lesson 7

「ゴボゴボ…」 / 「グビグビッ」 【用法】 深い水中に沈んでいくときの音。また、水が下水道に流れていくときの音。 ものを飲み干すときの音。とくに、酒。 【用例】 「巻島博士!こ、このカプセルタンクは…」クローン草薙京がタンクに沈められるとき。 「戦…

−漫画鑑賞にしか役立たない、ワンポイント中国語講座−