2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る熊

さて先日、店主は「旅行博2010」で大いに楽しんできたわけですが、 世界の旅行関連団体が集まるこの催し、 華やかな民族衣装の歌い手や踊り子さんにまじって 旅行関連企業のキャラクターの着ぐるみが場内を闊歩し、 花を添えていました。 その中で店主の目を…

3冊にわたって

はい。新入荷UPしました。 昨日は「旅行博2010」で、香港政府観光局と一戦まじえてきたため 本日の更新になり、失礼致しました。 ちなみについに勝利いたしました。「6つのヒントで連想クイズ」で。 さて本日UPの「少林寺第8銅人」。いよいよ佳境に入ってま…

年に一度の巌流島

今週の新入荷UPは、日曜日になる見込みです。 すみません、皆様どうぞお待ちくださいませ。 あす土曜日に何があるかと申しますと、 年に一度の「決闘」に赴くのでございます。 まさに巌流島。いや香港漫画店だから胡一刀vs苗人鳳か。 決戦の相手は、そうで…

仮面のヒール

はい。新入荷UPしました。 「中華英雄」のオンラインゲーム製作記念リメイク版。 そして、「龍虎門」悪の親玉にして みんなのアイドル、火雲邪神の外伝コミックです。 あれ?火雲邪神の外伝は前になかったっけ?と 永らく当店ご愛顧のお客さまはお思いでござ…

ゲームショウ

昨日から幕張メッセにて 「東京ゲームショウ2010」が開催されていますね。 一般入場はあすからということで、 連休中の一大イベントとして 楽しみにされている方も多いと思います。 こと当店は「拳皇」「街覇」のコミックを売っているわけですし、 当ブログ…

マブヤー!?

はい、ご無沙汰しております。 店主、先週末はお暇をいただき、 南の島・沖縄で命の洗濯をしてまいりました。 ちなみに往復の飛行機は、いわゆるマイレージ特典というもので、 数多の香港出張で貯めさせていただいたものですから、 こうして南の島を楽しむこ…

神漫画の紙

はい。東京はずいぶん涼しくなり やっと一息ついておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 おととい「凄プラ」に商品を追加しております。 こちらで、とうとう「ストリートファイター」の元祖シリーズ 「街頭覇王」が入荷いたしました。 昨年も新作が登…

火鳳燎原

はいこんばんは。連日の更新です。 いま「更新」と打とうとしたら「功臣」と変換され さすが香港漫画店のPC。と苦笑した店主です。 「火鳳燎原」ですが、船便手配分が到着しまして、 ヌケ巻がまた復活しました。 コンプリートしております。 おまけのペーパ…

足を運びます

はい。新入荷UPしました。 「雪山飛狐」がやっとコンプリート致しました。 ファンの方、お待たせいたしました。 スカパー・チャンネルNECOで放送していたドラマ同様 「飛狐外伝」のほうを元にしておりますが 感動的なエピソードがたっぷりつまっております。…