2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひひーん!

人気投票「私の好きな香港漫画」 ただいま実施中! どしどし投票を! 店主、昨日夕方は 香港からのストリーミング放送にくぎづけでございました。 といっても、少し前に話題にした、FMラジオではありません。 「ホンコン・ジョッキーズ・クラブ」が提供する…

残ってました

人気投票「私の好きな香港漫画」 ただいま実施中! どしどし投票を! はい。新入荷UPしました。 円高還元大特価第2弾セット「六道天書」がございます。 前回の現地買付時にも出しましたが、今回は 薄装本にてのご提供です。 今回も即日完売必至!どうぞお急…

カンフーハッスル

人気投票「私の好きな香港漫画」 ただいま実施中! どしどし投票を! あす4/26夜、フジテレビ系列「土曜プレミアム」で チャウ・シンチー映画「カンフーハッスル」が放映されますよ。 やあ、嬉しいですね。 これはあれですか、ひょっとして 6月日本公開予定…

速かった!

人気投票「私の好きな香港漫画」 ただいま実施中! どしどし投票を! さきの香港出張で、 船便で現地から送った商品が到着しました。 今回は異常に早いです。 ここのところ毎回、5週間ぐらいかかっていましたから、 今回はわずか3週間ですか…早すぎです。速…

区別しましょうよ…

人気投票「私の好きな香港漫画」 ただいま実施中! どしどし投票を! 店主の家の近所に 「東京ボウズ」という名の美容院が開店しましたよ。 ほう!美容院がボウズとな!なんと冒険的なネーミングぞ! と思う店主はたいそう時代遅れの人間のようで、 いかした…

人気投票開始

はい。新入荷UPしました。「風雲」大判本、 新刊65・66巻でございます。 「風雲」は、なんとレアな薄装本初期分も まだ在庫ございます。どうぞご注目下さい! それと開店5周年記念企画・人気投票も始まりました。 当店を今までご利用いただいた方も、これか…

太平洋珈琲だった!

で、物見高い店主は、さっそく 本日開店の”謎の”Pacific Coffeeに行ってみました。 「ここはあの、香港のパシフィックコーヒーの分店なんですか?」と訊いてみたら、 店長さんらしき人が「そうです。日本第1号店です」と答えてくれました。 間違いなく香港の…

太平洋珈琲

店主、昼は六本木ヒルズの近所で働いておりますが、 あす18日にたくさんのお店がニューオープンするようですよ。 その中のひとつ、 デリ「コール・キュイジーヌ」の店舗をのぞいてみたら、 あ…あれぇー!? 太平洋珈琲=Pacific Coffeeではありませんか! 香港…

もうすぐ5周年

香港漫画店は、きたる5月21日に開店5周年を迎えます。 もう5年。早いですね! 皆様に支えられて5年、お店を続けております。 心より御礼申し上げます。 さて、これを記念し、ちょっと面白い企画を ぶつけてみたいと思っております。 当店をこれまでご利用い…

怒涛の[夏]へ

本日、ワンダーフェスティバル2008[夏]の ディーラー申込み確認書が届きました。 当選です。 (今回、たいそうな足切りがあったそうですが…ありがたいことです。) 香港漫画店、今年も張り切って出店いたしますが、 じつは2008[冬]当日のブログでも書きまし…

被らない男、玉虫の男

はい。新入荷UPしました。 「火鳳燎原」と、それから「四大名捕」でございます。 「四大名捕」はバックナンバーの 台湾版合訂本による再入荷もございます。 薄装本4冊分、厚手の表紙もついて¥750。たいへんお得です。 数に限りがありますのでお早めに。 さ…

即日完売御礼

日曜日にUPしました 円高還元目玉商品2点、 おかげさまで即日完売いたしました。 ありがとうございます! が、しかし。伝説はこれだけでは終わらなかった。 まだまだ何か出る予感… これからの香港漫画店にもぜひご注目を! それまでは、ひさびさ再入荷の「イ…

持って帰りました

はい。新入荷UPしました。 お約束どおり、現地買付のお宝出血大特価品、 「天龍八部」と「侠客行」です。 両方とも薄装本ではなかなか揃えられないボリューム。 どちらもかなり、ズッシリ、どーんと重いです。 どうぞこの機会に、おトクにゲットしてイッキ読…

春の嵐

無事帰国したというのに、更新が滞りすみません。 今週末には、予定どおり現地買付品の空輸分が到着見込です。 リクエストをいただきましたお客様には、 結果速報を月曜深夜におおくりしております。 (万が一メール未着のお客様がありましたら、 当店『お問…