2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっかいちゃえよ!!

はい。昨日のうちに新入荷UPしております。 短編オムニバス「宅・時代」でございます。 この作品は、先日店主が共著で上梓した薄い本 「港漫倶楽部 2015-16編」でもとりあげておりますが、 香港に暮らす地元「御宅族」(おたく)の生態をつぶさに描いた ルサ…

祝!13周年!!

祝!13周年!!おかげさまで香港漫画店は本日、開店13周年を迎えました。 これほど長くやってこれましたのも、 ひとえにお客様のご支援のおかげでございます。 今後も魅力的な香港産コミック、およびその周辺グッズ・書籍を 多数取り揃えてまいりますので、…

おもしろ

はい。昨日のうちに新入荷UPしております。 「龍虎門」、1970年代初頭の貴重な初期刊行分復刻シリーズ 「復刻 龍虎門」でございます。 サイズは他の薄装本コミックと同じB5判ですが、 ヨコ長・横とじという珍しいスタイルになっております。 発行当時のサイ…

ナンとかサハリン

はい。新入荷UPしました。 とある格闘ゲームからの影響を多大に受けていることが感じられる「快打旋風」です。 ゲームメーカーの正式な許諾があるわけではないので このような奥歯に物のはさまった表現になっておりますが、 単に格闘ゲームの枠にとどまらな…

港漫倶楽部入荷しました

はい。店主の共著対談評論本 「港漫倶楽部 2015〜2016編」の通販取扱を開始しました。 ずっとこれの制作にかかっていて、 冬から春は他のいろいろなことをなおざりにしてしまいましたが… それだけ中身の濃いものができたと自負はしております。 昨日はこの本…