2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレッド苗

はい。新入荷UPしました。 「天下無敵小劍仙」は、 「龍虎門」「酔拳」で70〜80年代を風靡したころの 黄玉郎先生の作品のリメイクです。 通天教、白蓮教…といった、龍虎門でおなじみの軍団の 祖先にあたる人物たちが出てきますよ。 必見です! 「観世音」も…

上海潮

最近NHKのドラマが熱い!と思っている店主です。 いえ、「篤姫」は見ていないのですが (店主は大河ドラマのあの独特のテンポが苦手なのです)、 木曜夜の「キャットストリート」、 そして土曜夜の「上海タイフーン」がとても良いです。 かたやコミック原作…

リベ〜ンジ!旅行博

さて、きのう新入荷UPが微妙に遅かった理由はというと、 東京ビッグサイト「旅行博」に行ってきたからなのです。 そうです。昨年、香港ブースで クイズ大会に敗れた店主は、 雪辱を果たすため、ふたたび赴いたのです。 世界の国々の観光局が一堂に集まってPR…

真直ぐ生きたいのだ

はい。何とか日付の変わらぬうちに新入荷UPです。 「火武耀揚」は、あの「火紅年代黒骨棠」のもととなっている作品で、 つまり「火紅年代黒骨棠」のほうが、 「火武耀揚」のボスキャラたちの若き日を描いた「外伝」なのです。 というわけでトップの表紙画像…

シカオと石碑

はい。連休ですので、もういっちょ新入荷UPしました。 「拳皇2000」を大量追加です。 当店で不動の人気を誇る、ゲームものでも出色の名作。 毎度、UPしてはすぐになくなってしまいます。お早めに。 それにしてもこのシリーズのK'は、スガシカオに似ています…

遅くにすいません

はい。新入荷UPしました。 ひさびさに「SVC CHAOS」、そして 「神雕侠侶」をどどっと入れてみました。 おかげさまで売れております両作品。 いままで品薄で失礼いたしました。 たくさんUPしたので時間がかかり、 本当は土曜日じゅうに完了したかったのが、…

実写化ってムズカシイネ〜

というわけで店主やっと見に行きました、 「デトロイト・メタル・シティ」映画版。 香港むけにいえば電影「爆粗BAND友」。 (このブログはずーっと、「爆粗BAND友」のキーワードでおいでになる方が多いのです。 なんでかなーと思っていたら、 Yahoo香港のキ…

平アロ

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑の新作がございます!おおっ。 ついでに「超神Z」も補充いたしました。 ほか、トップではご紹介しきれませんが 「赤蠍13」の第1巻や、「餓狼伝説 WILD AMBITION」を UPしております。 どうぞお楽しみくださいませ。 さて、…

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

あらあらあら、福田首相が辞任ですって。 店主も記者会見中継に釘付けになっておりました。 「あなたとは違うんですっ!」って、 (だめな会社によくある)部署どうしの責任なすりあいのケンカじゃないんですから。 「だったらお前がやってみろよ!」ってや…