2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チラシくばり

台湾から航空便発送した仕入品が、日本到着いたしました。 これから検品・記帳を経て、 まずはリクエスト下さった方への入荷案内、 その後、サイトの台湾漫画特設ページにも順次UPしてまいります。 特設ページ開始は来週なかばごろの見込です。 ちょっとずつ…

帰ってまいりました

店主、台湾出張より戻ってまいりました。 リクエストを下さった皆様へは 明日以降、速報メールをお送りいたしますのでお待ち下さい。 さて、台北ですが 中古コミックを大いに商っていた光華商場が、新しくてキレイな巨大ビルに移転し、 それにともなってテナ…

続・店主の糧食

というわけで、明後日から台北出張にまいります。 着々と準備&下調べをすすめておりますが、 ひとつ、なーんにも考えていないことがございます。 現地で、なに食べよう? 食べねば買出しの力も湧きません。 勝手知ったる香港ならば、大体どこにどんな飯屋が…

今日までです

はい。新入荷UPしております。 とってもオトクな「鹿鼎記」セットでございます。 コンプリートです(原作の途中までのコミック化ですが・・・) 円高還元、早い者勝ちです!どうぞお見逃しなく。 また、台湾リクエストは本日までの受付となっております。 ど…

店主の挑戦状

こんばんは。 ヤフートップで「三国志検定」というのが出ていて、 初級編にトライして不合格をくらった店主です。 お恥ずかしや。 最近陳舜臣の「中国の歴史」を読んで一生懸命お勉強しているのですが…。 なんだかくやしかったので、 こんなものをつくってし…

オリンピック鉄拳

はい。新入荷UPしました。 「鉄拳3」と「鉄拳TAG TOURNAMENT」がございます。 特に「TAG・・・」のほうはたいへん久々の再入荷ですね。 さきほど仕入れ台帳を調べたら、うわぁ、なんと、 4年ぶりの入荷でした! 前のオリンピックの年以来ということですか… …

ちまちま始めよう

小室哲哉が捕まってしまいましたねえ。 ファンの方はさぞかし残念な気持ちでしょう。 店主もその昔、東海ラジオの深夜番組「SFロックステーション」で彼のDJを聴いていましたからねえ。 そういえばあの番組、岡村靖幸もDJやってたなぁ… …って、その時代の小…

レッツ・ゴーtoフォルモーサ!

ええっ。香港漫画店は香港の漫画の店じゃなかったのか? そうです。今回にかぎり、買付先は台湾です。台北です。 どんなご乱心だ。ついに香港に飽きたか? というわけではなく、よりよい在庫のためでございます。 やっぱりどうしても、 香港では調達できない…