2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り出して♪

はい。新入荷UPしました。 台湾コミック、昨年11月買付で仕入れてまだ出していなかった 「眞命天子」と「狂神昆天龍」です。 なぜこのタイミングに?と思われましょうが とにかく「眞命天子」は一冊一冊が (見た目は薄そうなのに)ずっしり重くて濃厚。 腰…

牛年快楽!

2009年、春節がやってまいりました。 新年快楽!皆様あけましておめでとうございます。 今年は丑年。 牛のようによだれだらだら、垂涎ものの一品を 今年も数多く取り揃えてまいります。 本年も香港漫画店をよろしくお願いします!

福袋とバラック

はい。というわけで、新春福袋UPしました。 昨年より¥100値下げしまして、よりお求めやすくなりました。 ¥880と、8ならびなのがまためでたい。 春節まであと2日ありますが、 一足早くお正月気分を味わっていただければと思います。 といっても日本のお正月…

ささ、チラ見せのお時間ですよ

「英雄」即日完売となりました。 ありがとうございます。次回入荷をご期待下さい! さて、お約束どおり 2009春節セール福袋の中身を ちらりとお見せいたしましょう。ほんの一部ですが… うーん、なんだか、見慣れた赤い髪の毛が あっちこっちに見えるようです…

準備してますよ

はい。ゆうべも新入荷UPしております。 「風雲」大判本の新刊と、それから久々に 「英雄」上・下巻です。 「英雄」、人気アイテムなのになかなか再入荷できなかったのは、 現地で上下揃で出回る数が非常に少なかったから、というのもありますが、 たまに出て…

尻馬に乗って

はい。本日も新入荷UPです。 「BIOHAZARD3加追版」と、 それから司徒劍僑版薄装本「鹿鼎記」がございます。 鹿鼎記はなんとなく中途半端な入荷の仕方だな…と、それもそのはず。 先日の出張で、当初この作品は仕入れる予定がありませんでした。 が、とある仕…

どんどん追加しますよ

はい。月曜日ですが新入荷UPしました。 少々淋しくなっていた「神雕侠侶」をどどっと追加、 「拳皇2000」も少しですが追加しています。 先週着荷の香港現地獲物でございます。 今週はこの調子で、ほぼ毎日の勢いで 色々なものを追加したり新入荷UPしたりする…

凄プラきました!

はい。新入荷UPしました。 先日の出張で集めてきた、大特価品でございます。 香港漫画店のすごいプライス、名づけて「凄プラ」。 コンプリートセットすらめったに出ない作品を、 しかもこれまでにない特価にてご提供しております。 円高だから出来たこの企画…

寒かったけどアツかった!

先ほど香港出張から戻ってまいりました。 香港は「天文台始まって以来」ともいわれる記録的低温で、 夜は日本と同様の厚手コートが必要なほどでした。 しかし仕入のほうは、実質一日という忙しさにもかかわらず 地元の皆さんにホットに迎えていただき、 さま…

教えて!日元先生

というわけであさってからまた香港へ赴く店主ですが、 ここへ来て円高がいきなり一服。 きのうなど94円台にまで戻してしまいましたよ。 ま、このくらいの下落なら想定の範囲内なので あわてることもありませんが、 (香港ドルは米ドル相場とリンクしています…

山弦=東邪西毒!?

はい。新入荷UPしました。 「孫悟空」は開店当時に1冊UPして以来ですから実に5年半ぶり、 「街覇3 NEW GENERATUON」も追加はかなり久しぶりですね。 来週は現地出張ですので新入荷UPはできそうにありません。 しばらくはこのラインナップで、 お楽しみいただ…

香港漫画店の2009

さて、新年を迎えました。 2009年も香港漫画店をよろしくお願いいたします。 折々申し上げておりますが 当店はお正月も、香港式に春節=旧正月で祝うので、 あけましておめでとうのごあいさつは、まだおあずけなのです。 1月26日の春節に、華々しくお祝いを…