2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カオティック・ブレイン

あいかわらず情報の遅い店主ですみません。 オンラインゲーム「黄易群侠傳Online」、 日本での正式運用はじまってたんですね。 しかも「ハルカ -WONG-YI's stories-」改め 「カオティック・ブレイン-WONG-YI's stories-」という名で。 次世代武侠作家の星・…

にせウィキin香港

皆様も、調べ物にウィキペディアはよくお使いになると思いますが、 検索しているとときどき「にせウィキ」にぶつかりますよね。 ウィキのページをまねて、おもしろおかしく語義をパロったもの。 本家にせウィキ(というのも変ですが)「アンサイクロペディア…

もうすぐ終了

あと6時間ほどで、20%OFFの「ニコニコキャンペーン」終了です。 まだまだ店頭サイトには掘り出し物がいっぱい! どうぞ、秋の夜長、急いでじっくりお探しくださいませ。 ご注文をお待ちしております!

長髪無限大

はい。新入荷UPしました。 「龍虎門」の外伝もの2題。「王小龍傳」と「王風雷傳」です。 「王小龍傳」はコンプリート入荷です。 ラスト近くに王小虎もちょっとだけ登場します! 「王風雷傳」は「小龍」が連載終了した次週から登場した作品で、 「小龍」の最…

800キター!

皆様御承知のとおりの超円高。 さきほど香港・恒生銀行のレートをチェックして、 「キターーーーーーー!」叫びそうになりました。 ¥10000=804香港ドル。 ついに、夢の800越え。 あちらのレート表示は、「1香港ドル=○○円」よりも 「10000円=○○○香港ドル…

続行宣言

はい。新入荷UPしました。 「神州奇侠」は、「四大名捕」の原作者・温瑞安の新作です。 けっこう多作、現役感バリバリの作家さんなのですね。 「四大名捕」がまだ小説でも完結していないのに、 新作を書き始めたことについて、 地元のファンからもいろいろ聞…

始まりました!

はい、というわけで 20%割引セール&学割パス開始です! もちろん学生でない方も、 新本・中古本オール20%OFFでたっぷりお楽しみください。 そして学生さんの皆様は、 この期間に学割パスをゲットすればダブル割引です! 発行までに2〜3日いただきますので…

ティーザー広告

それは2ヶ月ほど前の、夏の日のこと。 店主は、母校の現役学生&OB交流会なるものに参加しました。 香港から来た学生がおり、ぽつぽつと広東語で話をしていますと、 現役の後輩諸君が、目をまるくします。 「すごいですね!広東語がそんなにしゃべれて!」 …

銀枠の絨毯

はい。新入荷UPしました。 予告どおり「ストファイ」シリーズのコミック 「少年街覇ZERO3」でございます。 ケン、リュウ、春麗、バルログ、サガット、 それにベガや豪鬼といったボスキャラたちも存分に活躍するほか、 あんまりその、えーと、ここで名前をむ…

タイガーショットvsサーキットブレーカー!

円相場も株式市場も、大変なことになっていますね。 円高なのは輸入漫画店には歓迎ですが、 そんなことを言っていられない、 「恐慌」というおそろしげな言葉が飛び交っております。 恐慌とはどんなものか、よくわかりませんが、 想像するに、カーティス・メ…

・・・恐ろしい子!

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑「八仙伏妖」が大変ひさびさに発掘できたので、こちらを。 ってなんだか土偶か金印か銅鐸のような言い方ですが、 まさにそれくらい「埋もれた名作」であります。 貴重な機会をお見逃しなく。 それと「絶代双驕」を追加です…

ダグダンドルジ・ニャマスレン!

なにげなく新聞のスポーツ欄を読んでおりましたら、 大相撲、新十両昇進者の紹介が。 またひとり、モンゴル出身の関取が登場したそうで、 名は翔天狼、本名ダグダンドルジ・ニャマスレンだそうです。 しこ名もかっこよいですが、 ダグダンドルジ・ニャマスレ…