2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春節

さて、2月3日の春節が近づいてまいりました。 香港漫画店は、新年も香港式に旧正月でお祝いします。 というわけで年賀状や福袋の準備に追われています。 今年も福袋をご用意しますよ。 中身をチラリとお見せしますと こんな感じでございます。 「おっ」とい…

神は潔く終わる

はい。新入荷UPしました。 李志清の「水滸伝」コンプリートセットが 「凄プラ」コーナーに入っております。 はるか昔、当ブログで 「そのうち必ず入れます」と書いたような気がします。 とうとう約束を守りました(苦笑 凄プラですけど比較的状態もよいので…

イップ・マン感想

というわけで邦題「イップ・マン」こと 「葉問2」を見に行ってまいりました。 感想は…「これはすごい!もう一度見たい!」 筋書きらしい筋書きはあまりなくて、 香港で道場を開いた「詠春拳」達人・葉問による 目のさめるような極速・極パワフル武術シーンが…

ヤングイップ・マン

はい。新入荷UPしました。 「葉問前傳」が全20巻コンプリートしました。 おりしも本日はドニー・イェン主演映画「イップ・マン」の日本公開日です! 香港ではこれまで「葉問」「葉問2」「葉問前傳」といったイップマン映画が公開されており、 きょう日本公開…

香港マンガ大賞投票中

昨日、「マンガ大賞2011」の ノミネート作品13編が発表されましたね。 http://www.mangataisho.com/report/2011/01/2011-1.html#more いずれ劣らぬ力作揃いですね! 店主の非常に気に入っている作品もノミネートを果たしており、 ぜひ頑張ってほしいなあと思…

関税を知らないかんぜー

はい、新入荷UPしました。 「餓狼」シリーズをいろいろとUPしてみました。 どうぞお楽しみくださいませ。 さて昼のずいぶん早い時間にUPしたにもかかわらず その後間があいたのは、 船荷の着荷品がありまして、 それの検品記帳をやっておりましたからでござ…

お問合せ下さい

はい。新入荷UPしました。 しばらく品切れしておりました黄易「辺荒伝説」、 そして孫威軍の「創帝紀」が復活再入荷です。 いやーやっぱり辺荒伝説はドキドキハラハラの 冒険たっぷりの展開が面白いですね! 漫画ももちろんお勧めですが 原作小説も本当に、…

カネで…解決しました

はい。新年最初の、新入荷UPです。 香港漫画店の「入手困難三兄弟」といわれる 「拳皇2003」「KOF'03 XENON ZERO」「拳皇極限衝撃」が 久々にお目見えいたしました。 ところで早々にお気づきかと思いますが、 上記3作品の今回UP分は、 ほかの中古薄装本より…

本年もよろしくお願いします

というわけで2011年となりました。 本年も香港漫画店をよろしくお願いいたします。 例年申し上げておりますが、 当店のお正月は、香港なみに「春節」(旧正月)に お祝いすることとなっております。 今年の春節は2月3日(木)でございます。 お正月ならでは…