2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました+懺悔

2010年もあと数時間で暮れようとしております。 本年、香港漫画店は 対前年比純売上67%増という たいへんありがたい結果となりました。 それもこれも1年間ご愛顧いただいた すべてのお客様のおかげでございます。 心より御礼申し上げます。 きたる年、2011…

在庫量日本一!

いやはやー、年末の大仕事・棚卸が終わりました。 力仕事はゆうべまでに終えて、今日は結果の入力作業です。 手書き台帳でチェックしたものをExcelシートに転記するのです。 しんどいです。 こういう作業のためにタブレット式端末があるのではないだろうか?…

棚卸中継中

というわけで当店は本日から 年末恒例、棚卸の作業に入っております。 ふだんは棚に入っている本を全部出して、数をかぞえます。 今日の東京は晴れて風通しがよく、 本を出すのにはうってつけの日です。 ところで朝からずっと、 つけっぱなしのテレビをBGMに…

寒稽古の為、今年はこれにて

さて今週末ですが、 残念ながら新入荷UPの作業はできそうにありません。 週末を利用し、当店は棚卸を行ないます。 本年は棚卸休業はとらず、出荷もしながらの作業を考えておりますので どうぞお正月休みのおこもりのお供に どしどしご注文をお寄せいただきた…

とうとう完結

はい。新入荷UPしました。 ずいぶん遅い時間になってしまいましたが、 「街覇」(ストファイ)の本を奮発してたくさん出していたら このようなお時間に相成りました。 そして、長い間皆様にお楽しみいただきました 「四大名捕」が、ついに完結でございます。…

眺めのいい部屋

はい。あれこれとUPさせていただきました。 KOFファンにはたまらない「拳皇2001」「2002」の大量追加、 「街覇IV」などもございますが、 なんと申しましても「火鳳燎原」限定セットでございます。 コミック40巻+小説「奉先」に、 コミック単行本が10冊きっち…

朝(即)ラー

はい。出張仕入商品の航空便が着荷し、 検品記帳がやっと終わり、 リクエストの皆様には入荷案内をお送りさせていただきました。 明日以降、サイトのほうにも とれとれピチピチの入荷品を順次UPさせていただきますので 皆様たのしみにお待ちくださいませ。 …

帰ってまいりました

というわけで現地出張から只今帰国いたしました。 只今スカイライナーの車内です。 ビュンビュン飛ばしてます。速い! リクエストをくださった皆様、 捜索結果の速報はあさって12/7を予定しております。 少々お待ちください。 今回もあっという間に行って帰…