2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

R25

おっ。フリーマガジン「R25」に 李志清「孫子攻略」の写真が。 今週号のR×R(ランキン・レビュー)に 「国際漫画賞」の記事が掲載されていますよ。 WEBでも読めますね。 http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112008013108.html 過去にも当ブロ…

そんな保険は…

中国産の冷凍食品で中毒事件発生だそうで。 まあ!なんと恐ろしいことでしょう。 店主の家でもCO-OPの食品を常食していますので、 ニュースを聞いてすぐに家の冷凍庫を開けてみました。 幸い、該当の品はありませんでしたが、 少し前に中国の内陸部で、イン…

わ!すみません

昨日の更新が反映されていなかったようで… すみません。ただいま直しました。 「侍魂」どうぞ、よしなに。 店主、本日はパスポートの更新受取に行ってまいりました。 もらってびっくり。なんか硬いっすよ! ICチップ内蔵の厚紙ページがとじこまれているので…

倒れてました

はい。新入荷UPしました。 ひさびさのゲームもの「侍魂SAMURAISHODOWN-魔界輪廻記-」です。 昨年の動漫節で「出る」という触れこみでありながら けっきょく出なかったやつです。はい。 半月ほど遅れて創刊されたようです。 動漫節会場ではサイン会のみ行なっ…

まぼろしの

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑の「八仙伏妖」がございます。 香港漫画店始めて4年半、やっと仕入れることができました。 当店のお師匠さんに 「この作品は基本だから。ここから始まったんだから。入れないと」 と強く説かれ、 以来ずっと探し続けて4年…

放出

おかげさまでこの連休中の売行きが良く、 気づけばトップページが寂しくなってきてしまいましたので 急遽追加UPです。 「四大名捕」ファースト・エピソード21冊セットです。 まだ四大名捕を体験したことのない方、 この機会にぜひ、どうぞ。 秘蔵在庫を放出…

こんな時代やさかい

はい。新入荷UPしました。 お待たせしました。円高差益還元商品第2弾、 「電影龍虎門」「六道天書」「観世音」です。 「観世音」は当店初登場ですね。 香港仏教団体の推薦で「子供たちの副読本にしよう」という話さえあるそうで、 道徳の教科書にのっている…

繁体のハンタイなのだ

船便の商品が到着し、 さきほど検品記帳が一段落しました。 夜が明けたら店頭UP作業に入ろうかと思います。 もう少々お待ち下さい。 さて、商品のダンボールの中に、なぜか1冊だけ 大陸版のコミックが混ざっていました。 当店は原則として 大陸(中華人民共…

やっと

先日の出張買い付け品のうち、 船便発送分がやっと届きました。 遅すぎです。昨年より一週早く出張したのに、 結局着くのは昨年と同タイミングとは。 年末年始のヤード混雑に完全に巻き込まれてしまったようです。 皆様たいへんお待たせいたしました。 今週…

古龍増強中

はい。未明に新入荷UPしております。 「古龍豪侠傳」です。 最近すっかり古龍づいている当店ですが、 いえいえ、「今まで取扱が少なすぎたなあ」という反省のもとに 古龍増強中なのでございます。 陸小鳳、西門吹雪、葉孤城、李尋歓といったおなじみヒーロー…

今年もよろしくです

2008年がやってまいりました。 皆様本年もよろしくお願いいたします。 ちなみに当「香港漫画店」は、新年も 香港にならって旧正月=春節にお祝いする慣わしになっております。 今年は2月7日です。 2/7になりましたら思いっきり 「あけましておめでとう」と言…