R25

おっ。フリーマガジン「R25」に
李志清孫子攻略」の写真が。
今週号のR×R(ランキン・レビュー)に
国際漫画賞」の記事が掲載されていますよ。
WEBでも読めますね。
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10006000/1112008013108.html
過去にも当ブログであらましを紹介させていただいた「国際漫画賞」ですが、
受賞作「孫子攻略」と「十五二十」は
当店で絶賛取扱中です。
孫子」のほうは翻訳版のネタバレになってしまうので割愛していますが、
「十五二十」は、1-3巻までの詳しいあらすじもありますよ。
でも、筋書きだけではなく
ぜひ絵もご覧になっていただきたいですね。
両方とも、タッチはずいぶん異なりますが素晴らしい筆致です。
李志清は、ほかにも翻訳武侠小説の扉絵などで
日本の皆さんにもすでにおなじみですが、
KAI先生のまんがが読めるのは、日本では香港漫画店だけ!
…だと思います。ので、ぜひ。