2015-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑の水滸伝アクション「一零八」です。 連載開始当初は、登場人物の女性化など 「ぶっとび水滸伝」という側面が強かった作品ですが、 だんだんアクション描写の緻密さや絢爛たる美しさ、 一筋縄でいかない人間関係など、さら…

河原の石

ご無沙汰していて申し訳ございません。店主でございます。 先週は当店、年に一度の棚卸のため お休みをいただいておりました。 個人商店をはじめ小売業は決算にあたり、 棚卸をして資産を確定するのが期末の義務でございます。 というわけで本年も実施致しま…

アンアンアンとっても大好き

はい。新入荷UPしました。 昨年創刊の実験的漫画雑誌「漫道週刊」の 後継誌「漫道BATTLE」を入れてみました。 後継誌ではあるものの、作品のテイストはかなり変わり、 新人作品は「アイアムアヒーロー」や「ドラゴンヘッド」を彷彿とさせるような 絵柄のもの…

恐怖の足音

はい。新入荷UPしました。 九把刀(ギデンズ・コー)小説のコミック化「殺手」、 ヌケ巻を追加してコンプリートしました。 短い作品ですが、青年の「殺人中毒」に堕ちていく様と、 その底にうずまく謀略とを描ききった素晴らしい作品です。 人の心のダークサ…

リクエスト受付開始!

はい!本日からまたまた始まりました! 香港漫画店では、皆様からのリクエストを受付中です! 読みたかったあの作品、探していたあの漫画… 現地で精一杯捜索致します! どしどしリクエストをお寄せ下さいませ。 また、今回はアニメ情報誌「Ani-Wave」や すっ…

メカ蘭陵王

はい。新入荷UPしました。 夏頃、当店ツイッターで「蘭陵王の漫画が新作で出るらしい」と つぶやかせていただいたのですが、 実はそれが今回の「戦譜」でございます。 BSフジの中国ドラマで胸を熱くされた方も多いことでしょう「蘭陵王」。 たしかにその蘭陵…

アクション・ブック

はい。新入荷UPしました。 「大軍閥」を21巻以降、大量追加致しました。 最近の当店、「鄭健和は面白い」ばかり繰り返しているような気が致しますが 実際はずれなしの面白さなのですから仕方がありません。 今回UP分の「大軍閥」も あらたに原子力発電所がら…

まさかの時に

はい。新入荷UPしました。 「街覇ZERO2」序章(レアです!)と、 それからずいぶん毛色が変わっていますが「レゴでつくる香港」の本です。 漫画本じゃないじゃないか!というご批判もありましょうが… 「ミニチュアでつくる香港」のシリーズ本が現地でずっと…

シュレッダー

はい。新入荷UPしました。 硬派アクション薄装本漫画の雄、温日良 (他人との共作で出す場合は「海洋二號」というペンネームを使います)の 2002年の中短編作品「亜洲雄獅」コンプリート入荷です。 かなり多産で、地元でも安定した人気を誇る温日良と「海洋…

結局仕入れてしまいました

はい。新入荷UPしました。 そういうわけで店主、先週は台湾に行っておりました。 当所は仕入はしないで、完全プライベート旅行にするつもりでした。 主な目的は現地の小型同人誌即売会「Petit Frontier」の見物でした。 ところが…会場に行ったところ、 わず…

早い新入荷UPです

はい。新入荷UPしました。 今週はずいぶん早いですが、サイトトップでも告知しておりますとおり 明日からすみませんがお休みをいただきます。 「視察旅行」といっても、まあいちおうは遊山なのでございますが…。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいま…

小体な香港映画

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑の問題作「波動拳Z」、完結巻までUPしてみました。 7月のネイキッドロフト「亜細亜動漫倶楽部」でも 紹介させていただいたこの作品。 新たにUPした巻では、「黒人のヘビー級ボクサー」も登場し 「黄色い髪の毛のツン立った…

都の西北ラーメンコピー2015

はい、新入荷UPしました。 今週は日曜日になってしまい申し訳ございません。 また、先週は当ブログのUPもせず、重ねて申し訳ございません。 久々の武侠作品IPです。「魔武渡」でございます。 金庸・古龍原作もの、「天子傳奇」「神兵玄奇」といったオリジナ…

花とみつばち

はい。新入荷UPしました。 香港の地元政党美少女化コミック「黨娘」、 そして同作品掲載の「熱血少年週刊」「熱血少年月刊」です。 政治の擬人化といえば台湾の韋宗成がおなじみですが、 こちら香港の「黨娘」は地元政党の中でも 民主独立派、それもとびきり…

シルバー引きこもりウィーク

はい。新入荷UPしました。 「武道狂之詩」新刊と、それから「街頭覇王」激レアの第1巻をふくむ 大量追加入荷でございます。 どうぞお楽しみ下さいませ! さて世間は5連休、シルバーウィークというものに突入しております。 秘密戦隊ゴレンキュー。などとい…

残念なお知らせ

はい。新入荷UPしました。 邱福龍が新創刊した雑誌「黒漫畫」を入れてみました。 少し前にも取り上げましたが、 香港の漫画界は只今「総合漫画誌」のラッシュです。 雑誌といってもかなり薄型で、一作品が2〜8ページぐらいしかないのですが それでも大多数…

日曜日のシンデレラ

はい。更新が遅くなり申し訳ございません。 昨日のうちに新入荷UPしております。 「射雕英雄傳」創刊号を含む初期巻、 そして大人気「バイオハザード3」の大量追加入荷もございます。 お楽しみ下さいませ! さて店主は最近何をしているかと申しますと、 ず…

CO-COに歴史あり

はい。新入荷UPしました。 ブルース・リー、「壽星仔」作者・上官小強責任編集による オールカラーコミック&イラスト&ファンブックが入っております。 また、久々に「MOZ召喚王」関連コミックが多数再入荷です。 香港でももちろん大人気なのがカードゲーム…

健全なラブライブ!

はい。新入荷UPしました。 今回は少々毛色が変わり、雑誌「CO-CO!」大量入荷です。 これまでも動漫節出張後に、何度か散発的に仕入れたことはございましたが 今回は、雑誌本体もレギュラーで2冊セットになり、大ボリュームアップとなったこともあり 本格的に…

マンガ論争

はい。新入荷UPしました。 「風雲」、ながらく刊行の止まっていた大判合訂本ですが 今年の動漫電玩節でふいに新刊・86巻が発売されました。 こちらを含め、品切巻をどっと追加いたしました。 実は大判本は、現地で絶版になってしまいましたので 当店は入手で…

ひまわり

はい。新入荷UPしました。 香港ニチアサコンテンツの殿堂「拓植社」の作品大幅追加です。 「ニチアサ」といいながら、女児向け誌「Angel」の3〜6月号は アイカツ!の大特集期間だったりしますが…。 当初はプリキュア大特集マガジンとして始まったはずな…

遅くなりました

はい、ながらくの沙汰無し申し訳ございません。 店主は無事香港出張から帰国し、昨日新入荷UPもいたしました。 「火鳳燎原」大補充でございます。 最新巻54巻・55巻特別版が入りました。 また既刊単行本の品切巻も全部補充いたしました。 ガイド本「公式導覧…

動漫電玩節2015情報(7)李志清

はい。新入荷少しですがUPしました。 そして動漫電玩節ですが、 「笑傲江湖」「孫子攻略」などでおなじみ李志清の情報をキャッチしました。 動漫電玩節に先駆けて只今開催中の 「香港書展」で、「水墨金庸」という画集を発売しているそうです。 昨年も掛け軸…

動漫電玩節2015情報(6)邱福龍

すいません。昨日リクエストを締め切ってしまいましたが、 ここで「大聖王」「小魔神」などでおなじみ 邱福龍の個人出版社「DARK」の動漫電玩節情報が急遽入ってきました。 ロボットものの新連載「MIC大拳」が始まるそうで、 漫画の詳細も明らかになる前から…

動漫電玩節2015情報(5)正文社

はい。幼年向け隔月刊誌「CO-CO!」を刊行する 正文社の情報です。 とはいえここは例年 漫画・子供向け読み物の書籍販売のみなのですが… 今年は「CO-CO!」連載のオリジナル漫画「森巴family」「潮流四格」「花哥BB」の単行本新刊、 「森巴family」が前身作か…

動漫電玩節2015情報(番外)Creative Paradise

はい。今回の動漫節も、 付帯同人イベント「Creative Paradise 創天綜合同人祭」が開催されるわけですが、 昨年に比べ、今年は参加サークル数が大幅増加。 約220サークルの参加が予定されています。 つまり、春に訪れた香港最大の同人イベント「Comic World…

動漫電玩節2015情報(4)大渡&漫道は不参加

はい。司徒劍僑、温日良ら人気漫画家を多数抱える「大渡」、 漫画雑誌「漫道週刊」(現在は「漫道BATTLE」)を刊行の「漫道」、 以上2社は動漫電玩節には参加せず、その前の「香港書展」のみ出展です。 ただし、両社から特別グッズ販売がアナウンスされてお…

動漫電玩節2015情報(3)玉皇朝

はい、続きまして、 動漫電玩節・玉皇朝公司ブースの販売品情報が出ておりますので ご紹介します。 「玉郎漫畫」表紙復刻画集 社主・黄玉郎が80年代前半、漫画界の頂点に立った時代に発行していた総合漫画誌「玉郎漫畫」。各界のスターの細密な似顔絵が毎号…

動漫電玩節2015情報(2)東立香港

はい。東立香港、動漫電玩節2015・会場販売品の 詳細が明らかになりました。 「火鳳燎原」グッズ&書籍 光る!名言Tシャツ 油絵風 額装ポスター(4種) 第55巻単行本 トランプつき特別版 熱蔵版 第12巻 下記を良くお読みいただき、リクエストをお願いします…

動漫電玩節2015情報(1)東立香港プレ情報

はい、今年の動漫節情報第1弾です。 といっても各版元、まだほとんど情報を出していませんが… 東立香港の看板作「火鳳燎原」情報が入ってまいりました。 作品のオフィシャルFACEBOOKページがすでに 「熱蔵版」第12巻書影をトップ画像にしていますが、 本日、…