まさかの時に

はい。新入荷UPしました。
「街覇ZERO2」序章(レアです!)と、
それからずいぶん毛色が変わっていますが「レゴでつくる香港」の本です。
漫画本じゃないじゃないか!というご批判もありましょうが…
「ミニチュアでつくる香港」のシリーズ本が現地でずっと出ておりまして、
なつかしいお店や食堂、街の風景を精巧な
ミニチュアジオラマで再現しているんですね。
東京池袋サンシャインで昨年、展覧会もありました。
いわば、あれの「レゴ版」でございます。
ある意味待望の書だったと言えるでしょう。
ぜひ、お楽しみ下さいませ!


さて本日は夜に恒例・武侠大幇会に出向くもので
朝、早起きしてUP作業を行っておりましたが
驚きました、パリの同時多発テロ
何と痛ましいことでしょう。
コンサートやサッカー場、飲食店など
無辜の民が普通に集まる場所で大量殺戮が起きてしまいました。
もはや地球上のいかなる場所も、テロと無縁ではないと思いました。
かく言う店主も実は、当店出張において
数十年ついぞ入ったことのなかった海外旅行保険
ここ1年ほどはきちんと入ってから旅立つように致しております。
決して香港がハイリスクになったと申しておるのではございません。
あ…いえ…まあ…大陸のこのところの情勢を見るだに
若干リスクは上がっているような気がしないでもないですが、
しかし今年も過激派のアジトで爆発物の準備が事前に摘発されたように、
現地の公安も頑張っているので、基本的には大丈夫だと思われます。
しかし、この東京に住んでいても
悪意ある人物から逃れることは、時として困難でございます。
何かあった時の心構えだけは、心の隅にあってもよいのではないかと
そのように感じる今日このごろでございます。