2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんとしてるよ!

店主は現地買出し時の宿をどう確保しているかと申しますと、 ネットの予約サイトを4ヶ所ほど見比べて 底値のところで予約する、というケチな事を致しております。 が、たまに、予約サイトを通すよりお得なプランを ホテルが直接提供していることもあります。…

 Lesson 2

「ドン!」 / 「バーン!」 【用法】 打撃音・衝撃音。クルマの衝突や体当たり、軽めのパンチ・キックなど、幅広く用いる。 【用例】 「くらえ!」格ゲーもので、必殺技放出前の連打攻撃などのとき。 「きゃっ!ぶつかっちゃった!」「ドジだなあ。気をつけ…

−漫画鑑賞にしか役立たない、ワンポイント中国語講座−

ヴァンパイア

はい。新入荷UPしました。 カプコンのゲーム「ヴァンパイア」が 「魔域戦士」のタイトルで出ております。 激レアです。現地で見つけたときには 「おおお!こんなのが出ていたのか!」店主も驚きましたから。 基本的には第1作目「ヴァンパイア The Night Warr…

オンコン・コミーク

Accueillez! Je suis le maître de Hongkongmangaten. (ようこそ!香港漫画店の店主です。) 本日はいきなり、フランス語で御挨拶です。 (これで正しいのでしょうか?翻訳サイトの結果丸写しなのですが。) 店主、今さら「のだめカンタービレ」にハマって…

 Lesson 1

「ドスッ!」 / 「ドクッ!」 【用法】 鈍い打撃音。拳がみぞおちに埋まったときなど。 ドキッとしたときの、心臓の跳ね上がる音。 【用例】 「くらえ!」サカザキ・リョウが「覇王龍吼拳」を放ったとき。 「あ…阿仔、こんなところで会うなんて…」学園恋愛も…

−漫画鑑賞にしか役立たない、ワンポイント中国語講座−

消えた

はい。新入荷UPしております。 「新大霹靂」「街覇3rd Strike」のほか、 おどろきの超特価ビッグセットをご用意しました。 こんな出血価格でご提供するのは(おそらく)最初で最後! 一冊あたりいくらなのか、店主も計算するのがこわいです! 正真正銘の早い…

怖すぎ…

香港・ランタオ島の新設ロープウェイ「昂坪360」。 ゴンドラ落下事故を起こしたそうですね。 幸いにして人の乗っていないゴンドラだったそうですが、 ロープウェイからの落下。地面へまっさかさま。 いちばんあってはならないことではありませんか。 店主も…

全書完

はい。新入荷UP致しました。 「街覇vs拳皇」、創刊号から最終巻まで、 (ところどころ抜けはありますが)ほぼコンプリートです。 当店初UPの巻も数多くございます。 特に「第3部」は初めての入荷です。どうぞお楽しみください。 さて、今回、最終巻まで入荷…

セール続行中

皆様こんばんは。 送料ワンコインセール、10日まで絶賛実施中でございます。 今週末にはさらに商品をドドンと補充する予定です。 ただいま鋭意作業中でございます。 お楽しみに!

送料¥100均一!

たいへんお待たせいたしました。 香港漫画店開店4周年記念、恒例 「送料ワンコインセール」はじまりました! 6/10(日)24:00まで、 何冊お買い上げでも、送料たったの¥100均一! この機会に、読みたかったアレも、コレも。 まとめ買いのチャンスです!! …