2013-01-01から1年間の記事一覧

涙の棚卸

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑「超神Z」ひさびさの再入荷です。序章もございます。 それから「四大名捕」の姉妹編的温瑞安作品「説英雄誰是英雄」もひさびさの追加です。 どうぞお楽しみ下さいませ。 さて先週は当店、3日間かけて年末恒例棚卸をいたし…

こまごま補充しました

はい。トップページには記載しておりませんが、 日曜日、月曜日と、こまかい作品を少しずつ 多数補充いたしております。 「九龍城寨」も少し補充いたしましたし、 ほかゲームものを中心に、把握しきれないほどこまごま補充いたしました。 先週半ばに、さきの…

懐かしいって言わない

はい。新入荷UPしました。 今回は少々趣向を変え、 ちょっとボリューミーで個性派の作品を 「レトロ」の統一テーマのもとに3つ集めてみました。 香港庶民の生活舞台「屋邨」の思い出を仔細に描いた「大日本人2」、 今も香港に息づくレトロと、未来を描くモダ…

何回転んだっていい(らしい)

はい。新入荷UPしました。 「風雲」のMTRコラボジオラマフィギュアという 掘り出し物がございます。 動漫節以外でグッズ関係を入手する機会というのはあまりないのですが 今回とっておきの優れものを掘り出すことが出来ました。 そして、馬榮成つながり?と…

六一八雨害

はい。新入荷UPしました。 めでたく完結した司徒劍僑のブルース・リー漫画「拳道」です。 1972年に非業の死を遂げた李小龍が 実は生きていた!?という奇想をもとにした作品。 短編ながら、途中までさまざまな人物・エピソードが散らかり気味…と思いきや、 最…

熱い支持!

はい。新入荷UPしました。 お待ちかね、待望の復活 「新著 四大名捕」の登場でございます。 司徒劍僑がふたたび、あの繊細で流麗な絵柄で筆をふるっております! 今回UPした3巻までは、冷血のエピソードが中心で しかもこれまでほとんど触れられなかった生い…

陳某サイン会顛末記

はい、皆様大変お待たせいたしました。 新入荷UPしました。 「火鳳燎原」第50巻、ボックス仕様特別版です! 香港で発売ほやほやのものをゲットしてまいりました。 手に入れたのは商品ばかりではございません。 かねてよりお伝えしてきたとおり、 発売日の11…

香港から帰ってきました。

いささか時間が経ってしまいましたが、 火曜日夜に香港出張から帰国致しました。 リクエストをくださったお客様には、 水曜日の夜に速報メールをお送りしております。 ただいま空輸手配商品の到着待ちとなっております。 もう少々お待ち下さいませ。 さて、…

続報・火鳳燎原50巻

はい。新入荷UPしました。 「街頭覇王」をたっぷり追加致しました! そして引き続き、香港漫画店ではお客様からのリクエストを受付中でございます。 読みたかったあの本、探していたあの品、 どしどしリクエストをお寄せくださいませ。 さて過日に速報でお伝…

火鳳燎原50巻

はい、ちょっとしたお知らせです。 「火鳳燎原」、記念すべき第50巻の刊行が決まりました。 11月9日に特別版が発売、とのことです。 たぶん普通版も出ることでしょうが、その情報は後程。 幸運なことにちょうど当店の出張中でございます。 リクエストをどし…

短くなイカ?

はい。新入荷UPしました。 そして、またまたリクエスト受付が始まりました! 皆様の読みたかった本、お読みになりたい本、欠けていて歯がゆい思いをしている巻、 何でもどしどしリクエストをお寄せ下さい。 現地で精一杯捜索していまいります! さて、前回の…

風球

はい。新入荷UPしました。 李志清による関羽の絵本を入れてみました。 そして、「鹿鼎記」の欠けていた巻をどっと追加しました。 司徒劍僑が手がけた金庸作品は後にも先にもこれだけです。 当時「四大名捕」を連載することで玉皇朝公司と蜜月関係にあった司…

オンラインゲーム

はい。新入荷UPしました。 中古本30%OFF、新本20%OFFのセールも 10/14までまだまだ継続中でございます。 どうぞこの機会に、どしどしご注文をお待ちしております! 今回は2004年、現地オンラインゲームとのコラボで発売された珍品 「龍族」をはじめてまと…

最大のリスペクト

はい!香港漫画店ではただいま 中古本20%OFF!新本20%OFFのキャンペーン中です! どうぞこの機会に どしどしご注文をお待ちしております! また新入荷UPもいたしました! 「陸小鳳」、永仁・蔡景東版の復活でございます。 男も女もとっても艶っぽく、…

自由人物語

はい。新入荷UPしました。 1994年のSFアクション作品「離皇 CLUB MAD」。 きちんと創刊号から最終巻まで揃えるのは初めてでございます。 これは、1990年代の香港漫画界で異彩を放った出版社 「自由人公司」の代表的作品です。 司徒劍僑「超神Z」、栢迪「CELI…

私は誰?

はい。新入荷UPしました。 馬榮成、90年代の傑作SF短編「神王」、まさかの続編がまいりました。 今回は馬榮成はプロデュースに回り、 「風雲組」ともいうべき天下出版の精鋭漫画家たちに健筆をふるわせていますが、 その深いストーリー世界、 とっぽくて端正…

黄色片no border!

はい。昨日深夜に新入荷UPしておりました。 2013年新作の現代ものアクション「龍抬頭」です。 全8巻という短期で終わってしまったのが惜しまれる 興味深い作品です。 ところで今週は全体に作業が遅れがちで申し訳ございません。 昨日は店主、毎年恒例の「旅…

ちょっと前の香港を見に行こう!

はい。新入荷UPしました。 「九龍城寨2」近刊をどどっと入れてみました。 創刊号も再入荷し、充実のラインナップでございます。 ただいま、「九龍城寨」シリーズをはじめ 司徒劍僑の「THE ONE COMICS 一漫年出版」執筆作品を どれでも1000円以上ご注文いた…

たかいたかいたか〜い

はい。新入荷UPしました。 たいへんおまたせしました「武道狂之詩」、 それから出張で手配した船便荷物も到着しましたので 中に入っていたものを、どっとUPしました。 各作品ごとに欠け巻1冊、2冊補充といった こまかいUPが多いのでとてもご紹介しきれません…

店主はこんな漫画を描いてほしいのです

はい。新入荷UPしました。 先週デレデレデレリンコのサイン会レポをお届けした 孫威軍の新作「宮本武蔵的未来傳人」です。 そういったわけで第1巻には孫氏の直筆生サイン(&特製ハンコ印影)が入っております。 店主はいくら孫氏に萌えようとも サイン本を…

店主、サイン会でのぼせるの巻

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑vsブルース・リー!まさかの顔合わせ 「拳道」がついにやってまいりました。 特別版表紙はどうみても劍僑たんの筆ではないのですが(作画者不明)、 香港人がブルース・リーにどれだけ愛を注いできたかがわかる 期待のアク…

羅湖のウォール・ローゼ

はい。お待たせしました、 香港動漫電玩節2013レポートUPしました。 会場販売グッズのUPは、もう少々お待ち下さいませ。 鋭意作業中でございます。 今年のレポートはコスプレ画像を大幅に増強してみました。 だってあまりに質量ともに凄すぎたんですもの。 …

火鳳49巻の魔法

はい。たいへんお待たせいたしました。 香港出張の戦利品、まずは「火鳳燎原」最新刊行物をUPしました。 単行本48・49巻、熱蔵版(在庫僅少!)6巻、 小説「黄巾」もあります。 どうぞお楽しみ下さいませ。 さて…単行本第49巻には なにやら不思議な「魔法」…

ガンダムとザクと動漫基地

はい。出張買付け品の検品記帳が 今日やっと一段落しました。 動漫電玩節のレポートも、今後UPしますので もう少しお待ち下さいませ。 さて、動漫節以外にもいくつか現地で 漫画・アニメのトピックがありましたので、ちょっとご紹介しましょう。 まず、香港島…

馬榮成、封筆

はい。昨日香港出張から帰ってまいりました。 リクエストをお寄せいただいたお客様には、 このあと現地捜索結果のメールを送信いたしますので、 少々お待ちくださいませ。 さて動漫電玩節を今年も堪能してまいりましたが、 そのレポートは追々致すとしまして…

動漫電玩節情報(6)ONE COMICS 一漫年出版

はい。動漫電玩節2013、 司徒劍僑「九龍城寨」「温瑞安群侠傳」でおなじみ ONE COMICS 一漫年出版が動漫節販売品の陣容を発表しました。 すでにメルマガで、「九龍城寨」の 巨大クリスタルイラストボード 雨傘 カラーイラスト色紙 の販売をお伝えしましたが…

動漫電玩節情報(5)天下出版(+HOT TOYS) 

はい。香港動漫電玩節2013、 待望の天下出版「風雲」会場販売グッズの情報が 「天下画集」巻末の馬榮成コラムで ちょっとだけ発表になりましたのでお伝えします。 本年の「風雲」新作グッズは HOT TOYSコラボ 12インチフィギュア 男性用下着 雨傘 お箸 Tシ…

動漫電玩節情報(4)ステージゲスト

はい。新入荷UPしました。 ゲームものでおなじみの許景シンが手がけた エンターテイメント性たっぷりの武侠作品「蜀山剣侠」です。 少しの追加ではございますが、 どうぞお楽しみ下さい! さて本日も香港動漫電玩節(アニコム香港)の情報です。 このイベ…

動漫電玩節情報(3)文化傳信

本日も「香港動漫電玩節」の新鮮な情報をお届けします。 今回はちょっと珍しく、 「FEEL100%」や李志清作品、「中華英雄」「龍虎門」初期分などを発売した 文化傳信(Culturecom)社の情報です。 80年代に一世を風靡した大ヒット漫画「中華英雄」の リメイ…

動漫電玩節情報(2)東立香港

はい。「火鳳燎原」でおなじみ・東立香港ですが、 7/17〜23「香港書展(ブックフェア)」での販売品が明らかになりました。 同社は例年、書展と動漫電玩節でほぼ同内容の販売品を出すため、 香港動漫電玩節でも、下記内容の販売品があるとみられます。 「火…