2009-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております

皆様たいへんご無沙汰しております。 帰国以来、年末の棚卸と、続々着荷する品物の整理という ダブルの作業に追われております。 昨日ごろまでに、本を運んだり数えたりする作業は あらかた終わり、 あとはデータ入力・整理・締め作業をすませれば なんとか…

映画「風雲2」レポート!

10年ぶりのパート2! 馬榮成、不朽の名作を映画化した 「風雲II The Storm Warriors」が、 いよいよ12月10日に封切となりました。 香港、大陸、その他アジア各国で公開され、 5日間で計1億香港ドルの興行収入をたたき出し(12/17「明報」による)、クリスマ…

ただいま現地出張から戻り、 バスで帰宅の途についております。 香港は異様な寒さに見舞われ、 なじみの地元の人々もモコモコのセーターやダウンに身を包んでいました。 取り急ぎご報告。 まずKOF XII。 無事、真新しいオフィスの版元に赴き、仕入れてまいり…

明日までです

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑「神之領域」、新本で少しですが追加しております。 どうぞお楽しみくださいませ。 また、今回のリクエスト受付は明日で〆切となります。 どうぞ、どしどしリクエストをお寄せ下さい! さて、もうひとつお知らせが。 最近…

風雲2封切

待望の映画「風雲2」が、本日香港で公開となりました。 いつのまにか1週間早まってます。 ずっと「12/18公開」と告知されていたので 今回、出張をわざわざ公開日に合わせたのでございますが…。 ちなみに98年の「1」の時には店主、封切日に現地で観ております…

香港漫画人気投票

年末になると 「今年の○○ベストテン」があっちこっちで発表されますね。 香港コミックにはそういうのはないのか?と思っていたら、 地元のサイトで見つけました。 「2009年 いちばん良かった/ダメダメだった香港漫画大投票」 「下一頁」というボタンを押すと…

クーポンお持ち?

さて師走、暮れも押しつまってまいりました。 お客様のたんすの引き出しや、部屋の片隅に 「お年玉クーポン」は眠っていませんか? 春節記念商品「香港漫画福袋」に入っていた、あの派手なアレです。 今年のクーポンは、12月31日で失効いたします。 どうぞ、…

大丈夫などころか

はい。新入荷UPしました。 「神州奇侠」が創刊号から復活です。 「温瑞安群侠傳」といっしょに読めば、さらに面白さも100倍増! リクエストのほうも只今絶賛受付中でございます。 どうぞ、どしどしお寄せくださいませ! さて先日、10年前のプーアル茶を飲ん…

リクエスト受付開始

はい。というわけで、リクエスト受付開始しました。 皆様の読みたかった、あの本、この本。 どうぞ、どしどしリクエストをお寄せくださいませ。 現地で、地の果てまで捜索させていただきます。 さて、木枯らし吹く街角、厳しさを増す世情、 コンプリートで読…

ゴダイゴ・リマインズ・大聖王

KOF新作コミック「拳皇XII」予約、 本日が締め切りでございます。 KOFファンの皆様。どうぞ、ご予約はお忘れなく! (店頭用在庫も仕入れ予定ですが 即刻完売必至! 確実なご入手には、予約が是非おすすめです。) さて店主は週末、Youtubeで 「ゴダイゴ」の…

司徒劍僑史も

はい。新入荷UPしました。 「温瑞安群侠傳」、中古本で入れさせていただきました。 夏の終わりに新本で入れまして、これが 秒速で完売し、改めて司徒劍僑の人気を思い知ったとともに 「あまりに早かったなあ。足りなかったかなあ?」と思い、 特殊ルートを用…

1973年

はい。新入荷UPしました。 邱福龍による「神兵4」です。 人間以外を描かせたら東洋一の絵師・邱福龍。 本作は彼が独立して「福龍動漫畫有限公司」を立ち上げてからの第1作で、 たいへん力のこもった意欲作となっております。 表紙の画像をごらんいただくだけ…

拳皇予約開始!

はい。新入荷UPしました。「菓醤 JAM」ですね。 それと「KOF」コミック最新作 「拳皇 KING OF FIGHTERS XII」の予約受付を開始しました。 皆様大変お待たせしました。 待望のKOF新作コミック、邱福龍の出版社より 絶賛発売中で、 12月中旬までには第9〜10巻…

再び、しゃべりタランティーノ!

本日、エンタメニュースにまさかの記事が。 クエンティン・タランティーノが「白戸家」の一員として、 ソフトバンク携帯のCMに登場だそうです。 えっ。タランティーノとケータイCMといえば 関西限定の「NO!しゃべりタランティーノ!」ではありませんか。 関…

ヤクやってます。邊荒傳説

はい。新入荷UPしました。 ひさびさに「邊荒傳説」復活、40巻まであります。 主人公の一匹狼剣豪・燕飛と、晋国の天才軍人・劉裕、 北方で野心を抱く拓跋珪。3人の友情と、 それをとりまく一筋縄ではゆかぬ美女たち、怪人たち。 回が進めば進むほどますます…

不良息子

はい。新入荷UPしました。 「火紅年代黒骨棠」を、まぼろしの初期分とともに 近刊をUPです。 最近出た巻はかなりマイルドになっておりますが、 初期分は修正に本当に手間がかかりまして・・・ あっちにも、こっちにも、見えてはいけないものがきわめて写実的…

セールです!

はい、新入荷UPしました。 そして「秋のニコニコキャンペーン」開始です。 中古本全品30%OFF! 新本も全品10%OFF! さらに今回はダブルプレゼントがあります。 香港直輸入グッズです。刺しゅう入り布製コースターです。 ありがちな香港土産店にも、中華街…

ケーキ山盛り

はい。新入荷UPしました。 ブルース・リー関連作品を集めてみました。 Don't Think,Feel!というわけで 熱い魂を感じていただければ幸甚です。 馬榮成の幻の作品「両極」も再入荷でございます! さて先週はお休みをいただき失礼致しました。 少々旅行に出て…

早いですが

はい。新入荷UPしました。 今週はずいぶんと早いですが、それは何故かといいますと、 明日から10/12まで、少々お休みをいただきます。 夏からの激務を癒やしに、命の洗濯に出かけてまいります。 リフレッシュして戻りましたら、 よりパワーアップした香港漫…

きのうは中秋節

はい。新入荷UPしました。「神掌龍剣飛」追加です。 「如来神掌」の、現在も続行中の最新シリーズですね。 「如来神掌」といえば、映画「カンフーハッスル」にも出てくる 武功の代表格でございます。 仏教をモチーフとした必殺技の数々は、 コミックでフルカ…

WF当選

次回の「ワンダーフェスティバル2010[冬]」、 きのう確認書と振込用紙が届きました。当選ですね。 来年2月7日、幕張メッセにてお待ちしております。 1〜8ホール全部使って実施だそうです。 わー!!広いですね!すごいですね!楽しみです。 あ、そうそう、前…

赤と白

今週の新入荷UPですが、日曜日の夕方頃になります。 土曜日は店主、知人の結婚パーティーに出席致しますもので。 過去には当店の「おつかい」も頼まれてくれた、大恩ある人物の慶事ゆえ どうぞご了承のほどお願い申し上げます。 ところで結婚式といえば、 花…

なにわのモーツァルト!

はい、新入荷UPしました。 「三国神兵」の続き、10巻以降でございます。 世に三国志二次創作は、多岐なメディアで多々あれど、 これほどまでにフリーキーなものは少ないのではないでしょうか。 張飛の顔いちめんに虫が這ってたりしますが… 関羽は顔半分ずつ…

JALよ…

クイズキャンペーン、好評のうちに終了させていただきました。 皆様たくさんのご注文をありがとうございました。 次のセール企画もお楽しみに! さて、つい先ほど、日本航空の再建計画の一環で 廃止・減便路線の詳細が発表になりました。 羽田-香港線は、この…

多謝、蝋筆小新

おかげさまで「天下無敵劍邪神」は完売いたしました。 ありがとうございます。 まだまだクイズキャンペーンは実施中でございます。 連休中だけのお楽しみ。どしどし挑戦を! さて、痛ましいニュースが届いてしまいました。 「クレヨンしんちゃん」の作者が亡…

完敗しました

はい、新入荷UPしました。 「天下無敵小劍仙」がラストまで、そして 同じ版元の2009年新作「天下無敵劍邪神」です。 タイトルも第1巻表紙も似ていますが、 まったく違うキャラによる、違うお話です。 共通するのは「剣に乗って空を飛ぶ」というモチーフだけ…

で、始まりました

というわけで5連休特別企画 「シルバーウィーク限定!香港漫画クイズ」キャンペーンが 始まっております。 どどーんと中古本全品3割引でご奉仕させていただきますが、 その前にクイズを解いていただこうという ひと手間強いるイジワル・キャンペーンとなって…

5連休のお楽しみ!

もうすぐ、待ちに待った5連休ですね! 皆様、楽しい連休の計画はもう立てましたでしょうか。 「おうちでのんびり過ごす」という インドア派の方もたくさんいらっしゃることでしょう。 そんなインドア派の皆様のために 香港漫画店は、シルバーウィークの5日間…

拳皇新作コミック(2)

本日、「KOF XII」の薄装本新作コミックを出版している 版元さんからご連絡をいただきました。 いちおう、なんとか、きっちりした形で 新本で仕入れることが出来そうです。 ただ、次回買付で訪港予定の時期を告げましたところ、 その時には(全12巻予定の)…

街覇新作コミック

はい。新入荷UPしました。 お待たせいたしました。ストリートファイター4のコミック作品 「街覇STREET FIGHTER IV外伝」が入りました。 ことし3月から7月まで刊行された、 出来たてほやほやの新作です。 ストファイのコミックが出るのは 2001年の「3rd Strik…