なにわのモーツァルト!

はい、新入荷UPしました。
「三国神兵」の続き、10巻以降でございます。
世に三国志二次創作は、多岐なメディアで多々あれど、
これほどまでにフリーキーなものは少ないのではないでしょうか。
張飛の顔いちめんに虫が這ってたりしますが…
関羽は顔半分ずつ違うペインティングしてますが…
毒の吸出しと称して、子供ぐらいの大きさの巨大蛆とか出てきますが…
基本的に、絵柄はたいへん緻密でカラフルで華麗、
たいへんご満足いただけると思います。
どうぞごらん下さいませ。


さて店主最近のマイブームは、キダ・タロー先生であります。
関西在住の方にはおなじみ、
「なにわのモーツァルト」の異名をとる巨匠作曲家です。
テレビ・ラジオ番組のテーマソングやCMソング、歌謡曲
多数作曲されてきました。
最近、ビール風飲料のCMで「プロポーズ大作戦」のテーマソングが流れていますね。
あれを作曲された方です。
あらためて、かっこいい曲だなあ、ちゃんと聴きたいなあ、と思いまして。
で、Youtubeで、この曲ほか
2時のワイドショー」「日本海みそ」「出前一丁」「かに道楽」など
先生歴代の名作をメドレーにして管弦楽アレンジを施した
キダ・タローシンフォニー」という動画をみつけました。
たいへんゴージャスですばらしい演奏に、深く感動いたしました。
関西以外の方は先生の楽曲に触れる機会は少ないかもしれませんが、
でもNHKテレビ「バラエティー生活笑百科」のテーマソングなどは
全国ネットで現役で流れていますね。
「おお 生活笑百科 ルルルルル〜♪」と、それだけの歌詞ですが…。
「番組タイトルに『おお』とか『ああ』とか付けただけやないかい、どれもこれも」と
親しみを込めて揶揄されたりもしますが、
ちゃんと歌詞のついている「ABCヤングリクエスト」のテーマ曲など
とてもロマンチックな作品もありますし、
インスト曲「プロポーズ大作戦」もスウィングしていて素敵ですね。
あと、マーチ調の「アホの坂田のテーマ」も
分厚いコーラスワークが印象深いです。
曲はメキシコ民謡からの剽s…おっと、「引用」ではありますが。
店主、買付先のご主人で坂田利夫氏にそっくりの方がいます。
よく髪型をお変えになるのですが、それでも常に坂田利夫氏そっくりです。
いつも訪問するとき、脳内で「アホ アホ アホの坂田♪」と
件の楽曲がエンドレス再生されるのです。