2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバーランドは後楽園

はい。新入荷UPしました。 「神之領域」を再入荷です。「鹿鼎記」も少しあります。 そうです、週半ばのチェリーソウマ号のネタは「フリ」だったのです。 司徒劍僑が永年の片腕・杜比氏とともに 想像力の翼を存分に広げた傑作です。お楽しみ下さい。 さて、第…

まさに神の領域

店主が競馬をたしなむことは いつぞやチラリと申し上げましたが、 先日、テレビで競馬中継を見ていたら 司徒劍僑「神之領域」第6巻にそっくりの競走馬を 見つけてしまいました。 http://www.sanspo.com/keiba/photos/090622/kba0906220502002-p1.htm 「神之…

龍虎門家系図

はい。新入荷UPしました。 「天下無敵小劍仙」は2度目の入荷ですが、 前回よりずっとボリュームUPで入れております。 悪の限りをつくす、ピカレスク・ヒーロー小劍仙。 こやつの放埓すぎるワルさに、脇役たちが敢然と向かっていき その過程で友情や熱血が育…

汽車は闇を抜けて池袋へ

「銀河鉄道999」のファンの方なら、一度は夢見たことがあるでしょう。 「毎日乗っている通勤電車が、銀河鉄道だったらなあ。」 この夢、西武池袋線の通勤客に限っては どうやら叶ってしまったようです!? 店主も毎日乗っているのですが、 メーテルや鉄郎が…

ファッション談義

はい。新入荷UPしました。 ストファイEX2のコミック化「街頭覇王EX2」と それから久々に「13点」入荷です。 5冊も入れられて幸せです。なかなかの入手難作品です。 43年前に連載開始、香港少女漫画の元祖といわれる作品。 むこうの水森亜土、田村セツコ…です…

香港動漫節に中川翔子嬢

今年の香港動漫節、中川翔子嬢がステージ出演するようですね。 功夫の本場でヌンチャク乱舞!? しょこたん初の香港ライブ さてさて当店は「香港漫画店」と名乗るだけあって このイベントはすでに5年来、まいとし出張参加しております。 検索で来られた方のた…

Wii大聖王

はい、新入荷UPしました。 「MOZ召喚王」は、カードゲーム「大貝獣物語」のコミック化でございます。 このMOZ、残念ながらカードは販売終了になってかなり経つそうですが 香港では遊戯王カードと同じぐらい人気を博したそうです。 それからフィルムコミック…

水滸伝!

開店6周年記念セール 本日までです! 送料¥60均一!どうぞお見逃しなく。 さて、先日「読んでみたい」と申しておりました水滸伝。 公約どおり読み始めましたが、実に面白うございます。 ちなみに誰のヴァージョンかといいますと 吉川英治の小説版です。 こ…