汽車は闇を抜けて池袋へ

hkmgmaster2009-06-18

銀河鉄道999」のファンの方なら、一度は夢見たことがあるでしょう。
「毎日乗っている通勤電車が、銀河鉄道だったらなあ。」
この夢、西武池袋線の通勤客に限っては
どうやら叶ってしまったようです!?
店主も毎日乗っているのですが、
メーテルや鉄郎がペインティングされたイベント列車
銀河鉄道999号」が、
車体のやりくりの都合でしょうか、通勤時間帯にも
走るようになりました。
作者の松本零士さんの地元が
沿線の大泉学園ということで運行相成った999。
大泉学園駅の名誉駅長はあの「車掌さん」だそうです。
駅に実際にあの車掌さんがいたら
たぶんすごくびっくりすると思いますが・・・
そのおとなりの駅・石神井公園
最近高架工事中で、
途中で切れた高架線路が、お空を向いています。
まちがってこちらに入線する電車があったら、
そのままアンドロメダに行っちゃうかも!?(まさか)