2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動漫節情報(その他サイン会)

はい。若杉公徳氏以外の 場内サイン会実施の漫画家さんの陣容も明らかになりました。 日本からは若杉氏のほかにもうひとり、 支倉凍砂氏が来られてサイン会を行なうそうです。 「狼と香辛料」の作者さんですね。 香港の漫画家さんは下記のとおりです。 黄玉…

動漫節情報(若杉公徳)

さて、香港動漫節2009の場内イベントについて 興味深い情報が入ってまいりました。 「デトロイト・メタル・シティ」の作者、 若杉公徳氏のサイン会が行われるそうです。 8月1日(土)午後2時〜4時、玉皇朝公司ブースです。 同日夜7時半からは、ステージイベ…

イグレット

第17回リクエスト受付は、締め切らせていただきました。 おかげさまでたくさんのリクエストをいただきました。 深く御礼申し上げます。 さて、「あああっ!迷っているうちに締め切りがぁぁっ!」 「あああっ!リクエスト商品間違えてしまったぁぁぁっ!」 と…

動漫節情報(東立)

はい。香港東立ブースの販売品も発表です。 「火鳳燎原」、6月末に発売された限定セットの再発売をやるそうです。 「火鳳燎原」第35巻 限定セット 内容 特別表紙単行本第35巻 トートバッグ(黒色) Tシャツ(黒色) リストバンド キーホルダー ほかに1〜35巻のボ…

動漫節情報(火狗工房)

はい。連続の更新でございます。 美少女ゲームソフト「ビストロきゅーぴっど」でおなじみ、 孤高の萌え工房「Firedog Studio 火狗工房」の 香港動漫節2009出展物も発表になりました。 PCゲームソフト 「激打!栽蘭中學Shoot!飛機大作戰!」 「NEVEROSSA 緋雪千…

動漫節情報(天下出版)

お待たせいたしました。動漫節会場販売グッズ、 天下出版の陣容が発表になりました。 ホームページはこちら 「風雲」グッズ 12インチミニチュア武器「絶世好剣」(ステンレス製ケース入り/20周年記念版・限量版・原色版の3種類あり) A4フォルダー(クリアフ…

福音戦士

忙中有閑。店主本日は 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てまいりました。 店主13年前、テレビ大阪の深夜再放送で見て以来、 たいそうエヴァは気に入っておりましたが、 「序」は単なるリメイクだと思い、見逃しておりました。 先日のテレビ放送で、使徒…

ばてぎみ

はい。新入荷UPしました。 マクダルがついに入りました。 現地では漫画店でも、一般書店でもなかなか入手できないもので こんなにお待たせすることになってしまいましたが・・・ 映画の第1作も今年日本公開の予定に (いちおう)なっているようですね。 期待…

受付開始です

はい。新入荷UP、そして リクエスト受付開始です。 皆様にはご心配をおかけしましたが、既報どおり 本年も「香港動漫節」の時期にあわせ、現地買付を行ないます。 皆様どしどしリクエストをお寄せ下さい! さて動漫節での販売品ですが、今年は玉皇朝公司が …

都の西北 らーめんコピー

店主昨日、ド久しぶりに早稲田大学界隈に行ってまいりました。 今から○○年前。自分の大学がつまらなくて、 「とにかくもう学校や家には帰りたくない〜」とグレてしまった店主は、 他学である早稲田のサークルに入り浸っていたのです。 サークルはもうとっく…

ほどほどに

はい。新入荷UPしました。 潮珍版の「天龍八部」と「火雲邪神」です。 「潮珍版」とは、既発の薄装本作品を3本ほどまとめて オールカラーのままリイシューしたもので、 サイズが小さくなるところは(変型B5→A5)「合訂本」と同じですが、 合訂本はたいがい1…

行きます。

皆様、大変ご心配をおかけしました。 香港漫画店は、今年も例年どおり、 「香港動漫節2009」時の現地出張、行ってまいります。 月が明けて解禁になりました・・・海外渡航。 政府も、新型インフルエンザでの海外旅行自粛はしないようにという 方針に変わりま…