2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もご愛顧に感謝

あと25時間あまりで今年も暮れようとしております。 街は帰省ラッシュに正月準備、年末の風景が繰り広げられていますが 「なんで日本のお正月は新暦で祝うんだろう?」 妙に違和感を感じるこのごろの店主。 どっぷり香港にハマりすぎるとこうなります。末期…

どーん・・・・・・

店主ひさびさにマン喫に行ってまいりました。 読もうと思っていてなかなか読めなかった、 いろんなジャンルのを手にしたのですが、 いちばん楽しみにしていた少女漫画関係が、今ひとつ収獲が少なく、 なんだか読んでて疲れてきてしまったんですよね。 むしろ…

ゴッドファーザー

映画「龍虎門」の日本公開は、来年春の方向で動いているようです。 よかったよかった。ちゃんと公開するんですね。 さて、龍虎門の関連サイトを巡回していたら、 原作者・黄玉郎先生を「香港漫画界のゴッドファーザー」と称するテキストを あっちこっちで見…

最新型

はい。新入荷UPしました。 「龍虎門」の映画版コミック、やっと入れることが出来ました。 ストーリーは映画本編とも少し違うところがありますが、 ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ドニー・イェン、 それぞれのファンの方は必見ですよ! 三人の写真が入っ…

来年は、ぶた年?

そろそろ年賀状の準備をしなければなりません。 お得意様各位へは、例年、春節のタイミングでごあいさつを送っていますので、 来年は2月18日、まだのんびりしていられるのですが。 プライベートのほうは、そろそろですね。 ところで来年は亥年。イノシシ年で…

三国志づくし

はい。新入荷UPしました。 ずいぶん久しぶりになってしまいました。すみません。 現地仕入れたてほやほやのブツでございます。 2作品とも三国志関連作品でして、 これは現地仕入中、夢枕に呂布が立って店主を脅してきたから… というわけではなく、たまたまで…

西遊記批判に思ふ

リクエストをいただいたお客様へは、 「捜索結果速報」をすでにメールでお送りしております。 万が一未着の場合は、お手数ですが御連絡下さい。 香取慎吾主演・フジテレビの「西遊記」が 中国で批判を浴びているらしいですね。 あまりに原作と違う、古典への…

帰ってまいりました

店主、現地買い付けより戻ってまいりました。 お店はお休みをいただき、申し訳ございませんでした。 現地はたいへんお天気が良かったです。 今まで取り扱ったことのない、変わった作品をたくさん発掘・仕入してまいりました。 ご期待を。 リクエストをお寄せ…