どーん・・・・・・

店主ひさびさにマン喫に行ってまいりました。
読もうと思っていてなかなか読めなかった、
いろんなジャンルのを手にしたのですが、
いちばん楽しみにしていた少女漫画関係が、今ひとつ収獲が少なく、
なんだか読んでて疲れてきてしまったんですよね。
むしろいちばん引き込まれたのは「闇金ウシジマくん」。
スピリッツ連載の、その名のとおり闇金融漫画です。
「ケツの毛までとことんむしる」という闇金融の、
そのケツの毛のむしり方、むしられ方を
リアルかつ淡々と描くのみなのですが、


ゾゾ〜〜〜〜ッ


本当に背筋が寒くなりました。
人間ってここまで堕ちられるものなんだなあ…と。
年の瀬に読むものではありませんでした。どーんと落ち込みました。
ちなみに香港漫画店は無借金経営です。


香港の黒社会ものも、描写はどろどろにリアルで容赦ないけど、
どこかカラッと明るいですからね。
いちおう「勧善懲悪」の論理が働いているし。(いちおう、ですけどね!!)
あ、あと1時間ちょっとは半額なので。よろしくお願いします!