2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA

きょうは水曜日。HMVのWポイントデーです。 さーて、「NANA」の新刊を買いに行きましょうかね。 「NANA」はコミック本でありながら CDショップで買えるというのがいいですね。 ところで香港でも「NANA」は大人気だそうです。 映画版の主役・中島美嘉も訪港し…

薄弱な理由

今夜も多少、店頭に商品を追加できればと思います。 頑張りますよ。 ところで当「店主日誌」は何故、 この「はてなダイアリー」の軒先をお借りしているのか。 ブログサイトはこの世に数多あるというのに。 それは…要するにですね、 とある大好きなインディー…

風雲無間道

たいへん久しぶりの新入荷です。 「風雲」大判本、2006春節発売58巻まで。品切れもだいぶ解消です。 って第1巻がないじゃないか。はい、そのとおりでございます、申しわけございません。 第1巻、もう少々お待ち下さい。近日中に入りますので。 そして「無間…

空輸分着荷

現地からの空輸手配分が到着。 さっそく、リクエストのお客様には入荷のご案内をお送りいたしました。 (未着の方はご連絡下さい。) このあと、抽選販売「拳皇2003」の結果メールもおおくりします。 今日中に出来ればいいなと思います。 思います。 思い… …

ただいま帰りました

本日、現地買付から帰ってまいりました。 あすより通常通り営業致します。どうぞよろしくお願い致します。 現地買付の品は、ただいま空輸便にて運送中です。 リクエストを頂戴したお客様には、のちほど 現地捜索結果の速報メールをお送りしますので、少々お…

リクエスト御礼

おかげさまで今回もたくさんのリクエストを頂戴しました。 誠にありがとうございます。 いただきましたリクエストを持って、明日から現地に行ってまいります。 もちろん店頭在庫分もたくさん仕入れてまいりますよ。 というわけであす3/18から3/21まで、お店…

ルート

あと20数時間でリクエストを締め切らせていただきます。 まだの方は、お早めにどうぞ! さて今回も短い滞在の中で、多くの仕入先をまわらなければなりません。 いかに効率よく回るか。あれこれ考えてしまいます。 とりあえず、白い紙に大きく∪ ⌒と描きます…

私房菜

ひとあし先に香港に遊びに行ってきた友人が、 「報告会」と銘打った飲み会に誘ってくれました。 とりあえずいちばん聞きたかったこと。それは、 「どこに食べに行った?」 最近出張時の食事がワンパターンで、 メルマガのコラム「よもやま飯」のネタにも困る…

カーボン紙

店の資金関係で、 ちょっとした署名をいただく正・副2通の文書をつくることになりましたが、 備品にノンカーボンペーパーなどございませんで。 で、昔なつかしい「カーボン紙」を買ってまいりました。 そう、さわると手が汚れるアレです。 このペーパーレス…

キャリーカート

新車がうちにやってきました。 といっても自動車ではなく、折りたたみ式のキャリーカートです。 香港へ買付出張に行く時に、仕入れた商品をくくりつけて街を疾駆するのです。 仕入先は駅から遠く離れた街はずれが多いので これがないとまったくお仕事になり…

古惑仔大量追加

はい、というわけで新入荷UPです。「古惑仔」です。 初期分のクライマックス、極悪黒幕・カンの最期までを、どどっと揃えてみました。 はっきり言ってメチャクチャ面白いです。 すでに通巻800号超えている「古惑仔」ですが、 店主が今までチェックした中でい…

すでにたくさんのリクエストをいただいております。 皆様本当にありがとうございます。 店主は精一杯捜索に走り回りたいと思います。さて、リクエストを締め切った後、店主は現地捜索に赴くわけですが。 お店を始める前から香港に頻々と行っていた店主です。…