すでにたくさんのリクエストをいただいております。
皆様本当にありがとうございます。
店主は精一杯捜索に走り回りたいと思います。

さて、リクエストを締め切った後、店主は現地捜索に赴くわけですが。
お店を始める前から香港に頻々と行っていた店主です。
いきおい、飛行機に乗って、眼下の景色ももう見慣れたものとなるわけです。
日本上空を経て、台湾上空を経て、東シナ海を経て、ややあって香港の群島。
そんな景色に少々飽きていた、去年のある買出し出張のときのこと。
眼下の景色を覆っていた厚い雲の上に、
半円形の虹が出ていました。
虹を上から見下ろす。初めての体験でした。


とある国の言葉で、虹は「天にかかる橋」と表現するそうです。
橋は、ある地点とある地点をつなぎます。水、人が歩いて通れない水の上にかかって。
ときに日本と香港を隔てる「水」、東シナ海の上空にも、橋がかかる。


店主は、なに色でもいい、虹を構成するひと色になりたいと思っております。
そして美しい虹がかかる瞬間を、何度でも見たいと思います。