2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

狗年快楽!

新年好!今日は春節ですね。 北京では爆竹解禁だとか。さぞかし、ものすごい音と硝煙だったのでしょうね。 さて、福袋はまたたく間に残りわずかです。 ちょっと追加して作ろうと思いますが、 その「追加分」は、残念ながら香港の紙で作った赤い袋がなくなっ…

ふくぶくろのふくろ

というわけで福袋を用意しました! かなり思いがけない作品が入っている袋もありますよ。 「なんか面白い作品ないかなあー」と思っている方、 今まで買ってみたかったけど「よくわからないなあ」と思っていた方、 この機会にどうぞ! ところで本の入っている…

陸小鳳完売しました…

「陸小鳳コンプリートセット」あっという間に完売です。 欲しかったのに買えなかった方、いらっしゃったら申しわけありません。 また現地で頑張って仕入れてきますね。 あったかくなったころに、また現地に飛びますので。見つかるといいな。 今夜の店主は渋…

陸小鳳セット。

本日も新入荷UPしました。 古龍「陸小鳳」のコンプリートセットがありますよ〜 なかなか、入手出来そうで出来ないアイテムなので、この機会にぜひどうぞ。 絵も永仁&蔡景東で、日本人ウケの絵柄だと思いますし。 あと「001」というのを出してみたのですが…

東京は土曜日、えらい雪になりました。 香港漫画店の基地(?)は、東京でもかなり埼玉寄りにあるので、 おおいに積もりました。 しかし北陸・信越・東北地方など、今年の豪雪に悩まされている地域の方に比べれば、 こんなものはまったく、物の数にも入らな…

ラジオ、出ました。

というわけで福岡「LOVE FM」様で お店のことを喋らせていただきました。 はたと気づけばお店のウェブサイトアドレスすら言っていなかったような… しかも微妙に在庫薄の作品のことばかり喋ってしまったような… 粗忽店主です(笑) でもこれで香港漫画店のこ…

ラジオに出ます

店主はラジオの生放送に電話出演することになった…らしいです。 LOVE FM - 76.1MHz FM RADIO STATION こちらの「Insight」という番組、 19日(木)23時ごろからのコーナー「アジアン・レシピ」にて 当店のこと、香港漫画のこと、香港での日本漫画事情、など…

たくさんUPしました

はいはい。今日はずいぶんたくさん新作&再入荷UPしてます。 くまなく見て、お気に入りを探してみてください。 中古本で金庸を2作品UPしてみました。 「書剣恩仇録」は、「絶代雙驕」の初代作画者・何志文が描いてまして、 剣のシーンがすごく緻密に描かれて…

哈日杏子さん

縁あって、哈日杏子さんとお会いしました。 ニッポン大好き台湾人=「哈日族」の「教祖」であらせられる方です。 いまはライターさんとして香港の雑誌に連載をもったり、 ガイドブックを作ったりしているそうです。 初対面なのにものすごく普通におしゃべり…

ロックンロールミシン

鈴木清剛さんの「ロックンロールミシン」という小説を読みました。 仲間3人でインディーズブランドをつくって、 お洋服を手作りしては売るというお話です。 彼らは組織を会社にもせず(それどころか個人商店として登録しているかも怪しい… だらだらと服を作…

メルマガ

久々にメルマガ「好消息」発行しました。 ほんとは月1回ぐらい出したいのですが、 気がついたらレギュラーの号は、前回から2ヶ月以上あいてますね… おさぼり店主(苦笑) ネタを繰るのが意外とたいへんだったりします。 食べ物のコラムとか。 というのも店主…

極限衝撃!西遊記!

今日もかなりたくさんUPしてみました。 KOFマキシマムインパクト。コンプリートです。新本で。 そうです、版元に乗り込んでむしり取ってきたブツです。 でも数に限りがありますんで、お早めに。 あ、「拳皇Z」もかなりの数補充しました。すごいでしょ。 ここ…

四大名捕入荷です

お待たせしました。 「四大名捕」126巻までUPしました。 ご堪能いただければ幸いです。 四大名捕、唐門、完顔決、そして蘇夢枕。 もはや誰が敵で誰が味方か 店主も大混乱中でございます。どうしましょう(笑 ただ、そんなもつれまくった糸の中でひとつだけ…

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年も香港漫画店をよろしくお願い致します。 年末は、日付が変わるギリギリまで棚卸作業をしておりました。 それで体調がガタガタだったこともあり 正月はひたすら休養にあてさせていただきました。 す…