2012-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

皆様、ことし一年も 大いにご愛顧いただき、まことにありがとうございました。 来年も香港漫画店をよろしくお願いいたします。 また、年明け早々の現地出張にむけ お客様からのリクエストを絶賛受付中でございます。 コミック以外でも、なんでも全力で捜索い…

リクエスト受付中!

はい。本日より、リクエストを受付開始いたしました。 読みたかったあの作品、欠けていたあの巻、 なんとなくたたいてみたい香港コミックの扉。 どうぞなんなりとリクエストをお寄せ下さいませ。 お待ちしております。 ただしあさって12/22〜24は、恒例棚卸…

真逆のベクトル

はい。新入荷UPしました。 そういえば黎達達榮の作品をUPするのは ほぼ初めてではないでしょうか。 利志達らとも並び称される 香港インディーズコミックシーンの牽引役で、 かなりマニアック&不条理な内容ではありますが、 日本の浅野いにお作品などを愛読…

閻王小柳

はい。新入荷UPしました。 なにかと話題の「超覇世紀」、追加してみました。 また「火鳳燎原」、特製非売品ペーパーバッグの プレゼントも始まっております。 どうぞこの機会に、どしどしご注文を お待ちいたしております! さて暮れも押し迫ってまいりまし…

ザッツ・香港漫画!

はい。新入荷UPしました。 久々の「天子傳奇」シリーズ作品、「洪武大帝」です。 中国史上の魅力あふれる英雄がミラクル武術や伝説のスーパー武器とともに戦う 「天子」シリーズの第6弾、2008年発表作品となります。 これぞ香港コミックど真ん中!の作品でご…

さすがに清語科OGではありません

はい。昨日のうちに 新入荷UPしております。 現地少女まんが誌「COMICフェス」を入れてみました。 香港の雑誌ですが誌名はカタカナ、「COMICフェス」です。 「花ざかりの君たちへ」「会長はメイド様!」などのほか 現地作家のかわいい絵柄の漫画も掲載されて…

ご来場御礼&お願い

はい、そういうわけで 「海外マンガフェスタ」に出展してまいりました。 当店ブースにご来訪の皆様、誠にありがとうございました。 今回初めて香港コミックをごらんになった方も多いと思います。 こんなにも精緻で色彩感・躍動感たっぷりのコミック文化が 香…

明日は出張

はい。新入荷UPしました。 元祖ストファイコミック「街頭覇王」を 驚くほど大量に追加してみました。 特に50巻前後は、これまであまり入荷したことがなく お初でお目にかかるお客様も多いかと思います。 どうぞご注目下さいませ! さて明日の当店は、東京ビ…

謎茶

はい。新入荷UPしました。 ちょっと数は少ないですが、幻の珍品 「中華拳王」でございます。 最初は普通の拳闘コミックだったんですね… 店主も今回はじめて創刊号を仕入れて知りました。 お楽しみ下さいませ。 また、明日まで! 合い言葉を書けば中古本・新…

3割引セール!

はい。新入荷UPしました。 「倚天屠龍記」をどっと追加してみました。 どうぞお楽しみ下さいませ。 それから恒例「秋のニコニコキャンペーン」 3割引セール、本日20:00より開始でございます。 簡単な「合い言葉」を集めるだけで あの本も!この本も!グッズ…

店主が新大久保に行ってみた

はい。新入荷UPしました。 邱福龍の渾身作「鐵将縦横」、近刊をドッと入れてみました。 今回UP分には「草圖封面版」という表紙のものがいくつかあります。 草圖=ラフスケッチですね。 邱福龍自身の手で、鉛筆スケッチに彩色を施したもので 氏の作画法やタッ…

海外マンガフェスタ

はい。新入荷UPしました。 ゲーム「ヴァンパイア」のコミック版「魔域戦士」、 たいへん久々の再入荷でございます。 どうぞお楽しみ下さいませ。 また、サイトトップに告知も出しましたが 11月18日(日)、「コミティア102」共催イベントとして 東京ビッグサイ…

精勤!馮志明

はい。新入荷UPしました。 馮志明、9年前の短編剣劇作品「剣十三」です。 「覇刀」と平行して連載した作品ですね。 武侠アクションコミックでも、ここまで「剣」に徹した作品はあまりありません。 なかでも、剣そのもののフォルムや来歴ではなく 剣法の形を…

漫画版アベニュー・オブ・スターズ

さて当ブログで何度か話題にしてまいりました 香港の「漫画版アベニュー・オブ・スターズ」漫畫星光大道が 9月28日、無事オープンしたようです。 http://www.comicavenue.hk/ 香港の一大観光名所、数々の映画スターの手形や ブルース・リーの銅像が人々を迎え…

ついに脱がされます

はい。新入荷UPしました。 たいへん少なくてすみません。「13点」の漫画&写真紀行コラボブックです。 13点ちゃんのレトロガーリースタイル画、 オールカラーでページをめくってもめくっても楽しめます。 どうぞおたのしみ下さいませ! さて今週ちょっとUPが…

漫画を尻に敷いてはいけません

はい。新入荷UPしました。 入荷のたびに大人気の「MOZ召喚王」 またまた入りました。 今回UPしました「CYBERロ吉戦篇」「最強ロ吉闘篇」は 実際にデッキを組んで勝利を目指す カードバトルのシーンがたくさん入っております。 現在はMOZカードの新シリーズは発…

バクマンと爆漫

はい。新入荷UPしました。 「温瑞安群侠傳」のパート2が始まりました! 今回はあのヒールの中のヒール・關七が 時空を超えてしまいます。現代にまで来ちゃいます。 あんなに凶悪で、しかも銀髪で長髪な殿方が街を歩いていたら ちょっとびっくりしてしまいそう…

香港に行ってました。

14〜17日、当店は「店主研修旅行のため」ということで お休みをいただきましたが、 実はその研修旅行先は、香港でございました。 完全プライベート、買付・商談いっさい抜きで、 ふだんの出張では忙しすぎてわからなくなってしまった 「いまの香港」をもっと…

最近の香港

はい。新入荷UPしました。 今週は14〜17日にお休みをいただきますので ちょっと早いUPとなりました。 香港の超長寿コメディ漫画「老夫子」を ひさびさに追加でございます。 ほのぼのだけではない、ちょっとスラップスティックでシニカルな笑いは やはり香港…

驚きのコラボ!

はい。新入荷UPしました。 おまたせしました。「九龍城寨」、 パート1が創刊号から復活入荷& パート2の近刊大量入荷でございます。 司徒劍僑が黒社会もの。最初は驚きばかりでしたが、 パート2を迎え、ますます筆は冴えわたっております。 新登場キャラ…

香港漫画がハジカない理由

はい。新入荷UPしました。 今週はちょっと少ないですが… 馬榮成の新作「風流」が入りました。 昨年、天下出版ツートップの一角だったロングラン名作 「黒豹列傳」がついに完結し、 新作が待たれていましたが、 7月からついにハードボイルド現代ものアクショ…

送ってもらいました

はい。新入荷UPしました。 まず「龍虎門」の主人公トリオで 金髪と刃傷がトレードマーク、石黒龍のスピンオフコミック。 ここぞとばかりに暴れまわっております。 彼の得意技は双節棍。 で、敵方も棍棒や三節混など近接打撃系の得物で攻め 他の武功コミック…

アンアンアンとっても大好きin香港

はい。新入荷UPしました。 風雲大判本・最新83巻は 香港漫画店で買うとキーホルダー&クリアファイルのWおまけつきです! また人気急上昇中の正統派武侠コミック 「武道狂之詩」の最新6&7巻、 司徒劍僑のレアもの画集3種も久々の再入荷です。 どうぞおた…

ご連絡

まだまだ暑い日々が続いていますね。 香港漫画店 店主より、残暑お見舞い申し上げます。 さて当店より少々ご連絡をば。 7月の現地出張のさいにリクエストを頂戴したお客様で、 もしや当店からの捜索結果・入荷案内メールが 届いていない方はおられませんでし…

結束!奥運會

はい、お待たせしました。 動漫電玩節の獲物をただいまUPしました。 今年は特に、おまけいっぱいで皆様をお待ち致しております。 こんな豪華なおまけが!!と 驚いていただけること請け合いでございます。 お盆の帰省、行楽、コミケと 皆様お疲れのことでご…

動漫電玩節レポUPしました

はい。お待たせしました、 今年も動漫電玩節のフォトレポをUPしました。 店主は会期5日のうち、はじめの3日にべったり入り浸っておりましたが、 くたくたに疲れるも楽しい3日間でありました。 もともとは7月下旬に行われている伝統のイベント 「香港書展」(…

火鳳&腐女子的日語入荷

はい。たいへんお待たせ致しました。 まずは話題の焦点、「腐女子的日語」販売開始しました。 今回の出張で、版元を訪れ、著者のIshiさんに直接お会いし 仕入れてまいりました。 Ishiさんは久々の再会でしたが、歓待していただきました。 最後は商談そっちの…

帰ってまいりました

はい。出張から無事に帰国いたしました。 ご報告が遅れてすみません。 リクエストをくださったお客様へは、 深夜になりましたが昨晩中に結果速報のメールをお送りしております。 (万が一未着のお客様は、お手数ですがご一報ください) 今回も動漫電玩節で、…

動漫節情報(7) サイン会

はい。本年の動漫電玩節も、 多彩なゲストが来場してサイン会を行なう予定です。 スケジュール表を見つけましたのでここにご紹介します。 店主は現地で多忙なもので、サイン会への参加はかないそうにありませんが、 もし会場で出くわした際には注目しようと…

動漫節情報(6) 天下出版・風雲もの

はい、たいへんお待たせしました。 「風雲」の天下出版、本年の現地もの関係・動漫電玩節販売品が 昨日発売の薄装本「天下画集」紙上で発表になったそうです。 「天下紀念畫集」(2年に一度出版の、豪華カラー表紙画集です!) 特別版(白色) 普通版(黒色…