精勤!馮志明

はい。新入荷UPしました。
馮志明、9年前の短編剣劇作品「剣十三」です。
「覇刀」と平行して連載した作品ですね。
武侠アクションコミックでも、ここまで「剣」に徹した作品はあまりありません。
なかでも、剣そのもののフォルムや来歴ではなく
剣法の形をクローズアップし、動きを存分に見せ、
ハラハラドキドキのバトルの流れを楽しませる作品は
意外と珍しいのでございます。
どうぞおたのしみ下さいませ。


さて、作者の馮志明ですが
最近しばらく薄装本コミックの世界から遠ざかっていました。
ところが今年突然、表舞台に戻ってきました!
夏の動漫電玩節に「漫人協會」という、漫画家さんの連合ブースがあり
こちらで新作や、名作「刀剣笑」の画集、グッズなどを
大々的におひろめしました。
実はこのブースの裏にはずっと馮氏がいました。
関連画集やグッズにはサイン入りのものが多数あったのですが
裏でせっせと、生サインや生原画をかいておられたのです。
大御所とは思えないこの精勤ぶり!
馮氏には十数年来の仕事のパートナーで
自身も商業漫画作品を発表したことのある「肥猪」こと黄氏がいて
(今回UPの「剣十三」でも巻末コラムをかいています)、
この方が中古漫画店も経営しているんですね。
当店ももう長いお付き合いになるのですが
(商売はしぶいですが品揃えはなかなかなのです)
動漫節の当日、ふつうに売り子さんとしてブースに立っていまして、
「あー黄さんこんにちは」と声をかけたら
馮氏を裏から連れてきてくれました。
今年の動漫電玩節グッズで販売中のサイン入り商品は
正真正銘、目の前でかいていただいた生サインです。
金色のマジックペンが乾くまで待ちました。
そんな精力的な馮志明氏の
今後にぜひ期待致しましょう!