2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス見物

というわけで店主、東京ビッグサイトへ ワンダーフェスティバル2007[冬]見物に行ってまいりました。 自分が出店している時は、よそのブースを見る余裕が まったくありませんからね。 行ってまず目を奪われたのが ヒューマンサイズのEVA初号機。 (注:店主は…

新入荷UP

はい。新入荷UPしました。 「中華拳王」は、ストリートファイターのコミック化作品…ではありません。 ゲームメーカーの許諾も…ありません。 表紙の人物、誰かにとても似ているような気が、店主とて致しますが、 それでもあくまで、ストファイとは関係…ござ…

脱期

新春福袋、はやくも残り少なくなってまいりました。 お急ぎを! さて、素朴な疑問。 「香港の漫画家さんも原稿を『落とす』ことがあるのか?」 答えはYES。 日本だと、原稿が週刊誌や月刊誌の締め切りに間に合わなくて 「作者急病のため休載します」となりま…

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

というわけで映画「龍虎門」、日本公開が 4/14(土)封切で正式決定です。 ニコラス・ツェー、ドニー・イェン、ショーン・ユーの お三方のファンの皆さん。良かったですね。楽しみですね。 邦題が 「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」です。 現在のと…

有難う小虎。華仔だね。

はい、新入荷UPしました。 「龍虎門」と「拳皇2002」です。 KOFシリーズの中でも人気の高い「2002」。 春には映画日本公開といわれる「龍虎門」。 お求めは早い者勝ちですよ! さて当店サイトはこれまで「アクセス解析」というものを やったことがなかったの…

恭喜新年!

というわけで、春節のごあいさつを申し上げます。 皆様の2007年、猪年が幸多きものでありますよう。 ※明日は通常どおり、新入荷UPもあります。 お楽しみに!

2007春節じたく(3)

さて、気になる福袋の中身ですが 今年は何が入っているのでしょうか? ちらっとだけ中身をお見せします。ちらっと。 薄装本が10冊入ってます。しかも6割が新本。 あっと驚く当店の人気シリーズコミックも入っていたりするかも? 今年も10%割引クーポンがお…

2007春節じたく(2)

春節のごあいさつ状を、けさ投函いたしました。 2月18日の春節当日には、おそらくは 日本のすみずみまで届いているのではないでしょうか。 日本の郵便は優秀ですからね。 (と、妙なプレッシャーをかけてみる) 春節ごあいさつ状は、過去お買い上げいただい…

2007春節じたく(1)

今年は2月18日に、やっと旧正月「春節」がやって来ます。 お正月にも予告したとおり、 当店は香港式に、春節に新年のお祝いをいたします。 さて、今年もやりますよ。「福袋」。 当店では福袋の「袋」も、実は自慢のタネです。 香港で仕入れた、おめでたい柄…

みかんのうた

はい。新入荷UPしました。 本日はブルース・リー漫画「猛龍過江」と、 「古龍少侠伝」を出してみました。 古龍オールスターものは「郡侠傳」「豪侠傳」などいろいろあって 少々ややこしくなりましたが、 この「少侠伝」は亡き古龍先生の一番弟子という人物が…

墨攻観ました

というわけで映画「墨攻」観てきました。 春秋戦国時代のお話で、おもな武器が弓矢なので、 「え〜剣も暗器も出ないのか〜」と不興がるのは 香港漫画店の店主の悪いクセだからおいといて(笑)、 まさに中華ハリウッドというべきスケールのデカさでした。 ちょ…

真吾と極道、もやしもん

はい。新入荷UPしました。 ひさびさに極道ものを。「黒社會档案」です。 「档案」は「ファイル」といった意味です。 極道ものの常、表紙にタレントのリアルな似顔絵が目白押しですが 内容とはまったく関係がございませんので、念のため。 また「拳皇’98」を…