みかんのうた

はい。新入荷UPしました。
本日はブルース・リー漫画「猛龍過江」と、
古龍少侠伝」を出してみました。
古龍オールスターものは「郡侠傳」「豪侠傳」などいろいろあって
少々ややこしくなりましたが、
この「少侠伝」は亡き古龍先生の一番弟子という人物が
監修しているそうです。古龍ファンの方、ぜひどうぞ。


ところでこの「古龍少侠伝」もまた、残念ながら
ストーリー未完のまま停刊になっています。
まーどうしてこんなに多いんでしょうか、
未完で停刊の香港コミック。あれも、これも。
要するに採算にシビアすぎる
香港の出版業界、というより香港経済の特徴が影を落としているわけですが、
それにしても「来週をお楽しみに!」って引っぱっておいて
いきなり「次号は出ないよーん」では、
地元の読者だっておさまらないのではないかと思いますが…
そうですよね?
だいたい左下で飼ってる招き猫・小虎だって
初めて覚えた言葉が「未完…」だし(苦笑
いくら「出しても売れない」からといって、ブチッと切るのは殺生です。
あの、週刊少年ジャ○プの「10週方式」だって、
不振で打ち切りにするときも、いちおうのオチはつけるではありませんか!