2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名店の味

というわけで、第10回リクエストを締め切らせていただきました。 たくさんのリクエストをありがとうございます。 11/30-12/3のあいだ、精一杯捜索してまいりますのでお待ち下さい。 さて店主は本日、渋谷でお好み焼きを食してまいりました。 大阪で非常に美…

拳皇について

あと5時間少々で、 第10回リクエストを締め切らせていただきます。 今回もたくさんのリクエストをお寄せいただきました。 ありがとうございます。 まだお寄せいただいていない方も、まだまだ間に合います! どしどしお寄せ下さい。 さて、今回多くの方からご…

狼煙

皆様、ご覧になられましたか? 土曜夜にテレビ朝日系列で放送された チンギス・ハーンのスペシャル番組。 とってもタメになりました。 店主、モンゴル帝国のことは全く不勉強だったのですが、 金庸「射雕英雄伝」をはじめ、武侠作品の舞台で 意外なほどしば…

ロマンチック・クリスマス

店主の昼の職場のそば、六本木ヒルズでは クリスマスのイルミネーションが始まりました。 真っ白な雪のような幻想的なライトアップは、 けやき坂ストリートを夢色に染め上げています。 クリスマスまで、気づけばもうすぐ。 きっとけやき坂は、恋人たちのロマ…

新入荷&リクエスト!

はい。新入荷UPしました。 そして、リクエスト受付開始です。 受付期間は2週間。どしどしお寄せ下さい。 なんでもお探し致します。頑張ります! 買出し出張の準備のため、しばらく 新入荷UPがとどこおるかもしれません。 申し訳ありません。現地で良い作品た…

D.M.C.

店主は最近「デトロイト・メタル・シティ」にハマっております。 ヤングアニマル連載のデスメタル漫画です。 すでに主人公・クラウザーさんのコスが ワンフェスあたりでも登場しているとか、いないとか。 ロックバンドものということで、HMVでも買えるという…

鄭問立ち読み

Yahoo!の『モーニング創刊25周年』特設サイトで、 鄭問「東周英雄伝」が「立ち読み」できるそうです。 名作ライブラリー25選にえらばれた、ということで。 素晴らしい。Yahooも講談社も。http://morning.yahoo.co.jp/classic/04.html 圧倒的な画力等々、ベ…

新機軸…新機軸…

はい、新入荷UPしました。 といっても「拳皇’96」のみですが ……。 最近だんだん、当店の新入荷ラインナップが 「おかずが少ない」「マンネリ献立」という 手抜き主婦の夕飯のようになってきたような気が 店主われながらするのです… いかん!これでは、いかん…

iPodで広東語

店主はiPodを買いました。2台目です。 初代は3年前に買い、いままで元気に動いていたのですが、 悲しいかな、曲が満杯になってしまったのです。 一挙に3倍の容量のに買い換えました。 さて、香港漫画店店主ならではの、おすすめiPod利用法を。 「ポッドキャ…

漫画太郎大臣

北朝鮮が6ヶ国協議に復帰。大きく報道されていますね。 「この件について、麻生外務大臣は…」とテレビの報道で流れるたびに 「この件について、(漫画好きの)麻生大臣は…」 「今後の見通しについて、(漫画好きの)麻生大臣は次のように述べ…」 ついつい脳…