2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

あと数時間で2007年も暮れようとしています。 店主は経理の締め業務をしながら、横目で紅白を見て 「アンジェラ・アキ嬢はやっぱり迫力があるなあ」とか 「中川翔子嬢はやっぱりお父様の面影があるなあ」などとしみじみしております。 本年度の当店ですが、 …

トータル

香港漫画店は大みそか、棚卸のためお休みをいただきます。 (お正月は休まず営業いたします!) あしたから棚卸のための商品整理に入ります。 年々バラエティを増す当店の在庫。頑張らなければ。 さて忙中閑あり、 年末年始はお笑い番組、とくにネタ見せ番組…

聖誕樹

もみの木、もみの木、おいや茂れる。こんばんは店主です。 あと1時間足らずでクリスマスも行こうとしています。 店主は今夜の帰り道、 早々に軒先でクリスマスツリーを解体する商店に遭遇しました。 あらまあ、なんとせっかちな。 25日過ぎると早々にクリス…

師走古龍

はい。新入荷UPしました。 古龍関連作品2アイテムです。 「流星胡蝶剣」は当店初登場、 「飛刀外傳」も久々の復活ですね。 どちらも創刊号から入荷です。 暮れの忙しい季節ですが、どうぞお楽しみ下さい! さて、これからちょっくら有馬記念の馬券を買ってま…

ラーメンが

師走年の瀬、世は値上げの嵐だそうです。 もろもろの食料品。パンや牛乳、カップラーメンまで。 店主はカップラーメン大好きなのですが、 最近なかなか食べる機会がなくて (平日のお昼はカップラーメンだけだとお腹がすいて午後のお仕事に差し支える為NG。 …

進歩

はい。新入荷UPしました。「四大名捕」です。 今回は珍しく、鐵手が表紙の号をトップに出してみました。 そうです。今回UP分は、無情・鐵手・冷血・追命、 4人それぞれのピンイラスト表紙があるのです。 最近では意外と珍しいことだったりします。 脇キ…

武林の豆電球

今週末にはまた「四大名捕」を出せると思います。 皆様どうぞお楽しみに。 引き続き金国死闘編をおおくりします。 四剣僮がどんどん大人っぽく、りりしくなっていくのがなんとも。 漫画の世界でも、子供の成長は早いですね。 さて、こうして四大名捕など 武…

お忘れなく!

そうそう、店主もつい忘れがちになるのですが… 春節の福袋おまけ、その他もろもろで発行しております 香港漫画店の割引クーポン券。 本年発行分の有効期限は、12月31日までとなっております。 お手もとにございませんか?ご利用はお早めにどうぞ!

ふといぞ!日本

はい。新入荷UPしました。 「火鳳燎原」、そして雑誌「ONE COMICS」があります。 今夏の漫画節のときに創刊されて、 「2号以降…ちゃんと出るのかな?」と心配しましたが (関係者の方、特に杜比さん、すみません!) 順調に出ています、「ONE COMICS」。 数…

真っ赤なニクイヤツ

香港漫画店 店主でございます。 最近は更新が少なく、申し訳ございません。 ゆえあって最近、辞書と仲良くしている毎日です。 先日も当ブログで「デカい辞書が欲しい」と書きましたが、 残念ながら中日辞典で「大辞林」級のデカブツは発行されていないんです…

お約束どおり

はい。昨日、現地からの航空便が着荷しまして、 それから夜を徹して検品記帳作業。 本日、その一部を店頭UPいたしました。 当ブログでお約束しましたとおり、円高差益還元特価品です。 「鹿鼎記」セット&「臥虎蔵龍」セット。 「臥虎蔵龍」の中古本は、前に…