武林の豆電球

今週末にはまた「四大名捕」を出せると思います。
皆様どうぞお楽しみに。
引き続き金国死闘編をおおくりします。
四剣僮がどんどん大人っぽく、りりしくなっていくのがなんとも。
漫画の世界でも、子供の成長は早いですね。


さて、こうして四大名捕など
武侠コミックの世界にどっぷり浸りつつ、忙しく日々をすごすと、
まあクリスマス気分というのはどんどん遠のいていくわけで(苦笑
街を彩るイルミネーションを見ても
単なる豆電球にしか見えなくなってしまうものです。
最近では繁華街ばかりでなく、一般家庭でも
おうちの外壁にイルミネーションを施すのがはやっているようですが、
「かの庵も、そこの樹も、
ホタル火をまきつけてあるとは何事ぞ?
魔除けか、それとも蛮族の道しるべか?」
そういう感想しか持たなくなるから不思議です(笑


早く忙しさから脱出して、
豆電球がちゃんとイルミネーションに見えるようになりたいものです。