2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

店主は日々忙しく、あまりテレビが見られません。 ケーブルTVをとおしてCSが見られるので、 本当はアニメも映画も中華ドラマも見放題なのですが。もったいない。 が、今日。あらすじ書きの合い間に、ぽちっとTVをつけたところ、 たまさか「神雕侠侶」…

タイラヒトシと韋小宝

植木等逝去のニュースを、先ほどテレビで見ました。 店主は学生時代、なぜかクレージーキャッツにハマっていました。 映画「ニッポン無責任時代」「日本一のホラ吹き男」etc 名画座へ盛んに見に行ったものですし、 「ホンダラ行進曲」「ハイそれまでョ」「だ…

胴体は蛇

はい。新入荷UPしました。 「三國英雄傳」のバラ売り開始しました。 巻によってはダメージの大きい品もあるのですが、 その分お買い得にしておりますので、 ぜひお手にとって見てくださいませ。 特に前半の巻が、けっこうファンタスティックでぶっ飛んだ内…

XYZと380

店主は明日、ひょんなことから ロックバンド「エルレガーデン」のコンサートに行くことになりました。 ロック好きの店主でも少々腰が引けてしまうほど 血気盛んな若者向けの荒くれたバンドですが、 現在たいそう人気があるそうです。 このコンサート、「X」…

船と粥と競馬

はい。ゆうべ遅くに新入荷UPしております。 それと「拳皇フェア」が始まりました。 激レアなポスターとミニフィギュアを差し上げております。 種類は「当店におまかせ」、残念ながらお選びいただくことは出来ませんが、 ご注文の際に「○○のキャラのやつが来…

中華街

店主、本日は横浜に来ております。 中華街で腹ごしらえをしてまいりました。 何年ぶりに訪れたでしょう、中華街。 本家香港に行く頻度の方がはるかに多いんですから(笑) お粥屋「謝甜記」に行きました。 ここしか知らないんだから仕方ありません。 香港と同…

憑依!?

金庸先生が憑依したのでしょうか。 しかし、招き猫の分際でおそれ多いと思います。

情人節

はい。新入荷UPしました。 恋愛もの「情人節」と、 武侠もの「天蚕変」(正式書名は「蚕」と「変」が旧字体)です。 「情人節」の意味は「バレンタインデー」でありまして、 本来でしたら2月14日前後にUPすべきところでしたが、 春節やらなにやらありま…

鼻敏感

店主はこのところ、 悪化するばかりの花粉症に悩んでおります。 東京でも盛大に飛んでいる花粉、 今年初めて症状が出た、という方も少なくないようですね。 初めて罹患した人を「花粉症デビュー」と称すなら、 店主は「花粉症芸能生活25周年記念リサイタル」…

英雄好漢人気投票

はい。けさ未明、新入荷UPしました。 黒社会&走り屋もの「銅鑼灣[オ査]弗人」と、 それから「神雕侠侶」をどっと追加してみました。 最終巻もあります。 「チャンネルNECO」でドラマをごらんの方は ネタバレになって恐縮なのですが、 それでも最後までテンシ…

下北沢

で、日曜日には書き切れなかったのですが、 ワンフェスの帰り、下北沢に行きました。 1年ぶりぐらいです。北口にある、 アジア書籍・グッズのお店「アジアンバウンドブック」に行ってみたら あらまあ、なんと、看板だけ残してもぬけのから。 昨年末に閉店し…