2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレット始めました

はい。今週はおまけの更新がございます。 アウトレット・ショップ開始です。 薄装本¥100、単行本¥150均一にてご提供いたしております。 ハンパ品ばかりですが、初めて香港漫画をごらんになる方には 入門編としてぴったりかと思います。 どうぞこの機会に、…

鐵三角

はい。新入荷UPしました。 今週は「街覇vs拳皇」の外傳がありますよ。 数は少ないですが、通常の薄装本よりぐっとボリュームがあります。 そして栢迪の「剣魂」です。 栢迪は、日本で「CELIA」という作品が翻訳連載されたことがあるので ご存知の方もある…

ワンフェス参加決定

香港漫画店は、日本最大のフィギュア・造形の祭典 「ワンダーフェスティバル2007[夏]」への出店が 正式に決定いたしました。 たしか8月12日だったと思います(←いいかげん) 今年はフィギュア・武器ミニチュアをはじめ コミック本も多数持っていこうと思ってお…

4周年御礼

本日、当「香港漫画店」は開店4周年を迎えました。 お客様の御愛顧に支えられ、ここまで営業を続けることが出来ました。 心より御礼申し上げるとともに、 今後も変わらぬ御愛顧を宜しくお願い申し上げます。 さて、長年当店をご贔屓のお客様で、 お気づきの…

26年、目玉焼き

はい。新商品UPしました。 温日良の「赤柱飯堂」です。 地元では長いあいだ人気を誇る現代アクションものの大家・温日良ですが、 少々ハード&ワイルドすぎる作風ゆえ、これまで あまり当店では扱ってまいりませんでした。 が、この「赤柱飯堂」は面白いです…

歴史に弱い

はい。新商品UPしました。予告どおり「鹿鼎記」です。 女子の新キャラが、えーと、何人出てくるんでしょうか、 双児に陶紅英に蘇全に、おっと建寧姫という強烈なのもいますね、 いよいよ本作の真骨頂発揮!?という展開です。 香港萌え絵の開祖、司徒劍僑…

英雄難過美人関

さてさて、今週末は「鹿鼎記」の新刊をUPしようと思っております。 金庸武侠小説としては異色といわれるこの作品。 「お色気ばなし満載」なところも魅力のひとつですが、 今回UP分は特に、美女キャラ続々新登場で興味が尽きません。 ところで中国語にはたく…

あっというまに

と、書いているうちに、 「四大名捕」今回入荷分、またたくまに完売しました。 熱いご支持、深く御礼申し上げます。 と申しますか、店主の仕入が甘うございました。少なすぎたのです。すみません。 最新刊がどうしても読みたい、というお客様。 いらっしゃい…

GW返上で!

はい。新商品UPしました。「四大名捕」です。 ファンの方、たいへん長らくお待たせいたしました。 今回は表紙絵がどれもいいですよ。斬新なアングル、緻密な筆致。 また、今回入荷分は久々に「こども四大名捕」こと 四剣僮が活躍しています。 ちょっと悲しい…

Vistaの壁

さて、昨日の新商品UPは 当店導入したての新品PCで行ないました。 そうです。PCがイカれ、途方にくれた店主は、 「どうせ買い替えを考えていたのだし」と 思い切って新品購入を決めてしまったのでした。 ところがいざ、秋葉原に行って途方に暮れました。 い…

お待たせしました!

はい!はい!やっと新入荷UPです! まずは「風雲」大判本、最新62巻まで入荷、 品切れも(ほぼ)解消、在庫をそろえました。 それから「Speed Up!」を久々に再入荷でございます。 KOF新作コミックはまだか!とおっしゃるお客様、 こちらの6〜8号に連載され…