2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方小説

こんにちは。コンビニで「炭酸入りコーヒー」を見つけて 腰を抜かした店主です。 さすがに香港でも飲んだことがありません。 あ、広州の喫茶店で飲んだのを思い出しました。6年ほど前です。 なぜか生リンゴの角切りが浮いていました。 さて、先日「漢方小説…

戦闘人形

はい。新商品UPしました。 何かとご要望の多かった「霹靂狂刀」などもありますので どうぞごらん下さい。 あと、2巻しかないのですが「戦闘人形」という作品もUPしてみました。 要するに1:6の軍装フィギュアが、パソコンからの制御でロボットとして動…

世界に真っ赤な菓醤を

今週末やっと出せそうです、「菓醤 JAM」。 もっか香港唯一の(と思われる) ロックバンドものコミックです。 ずっと探してましたので、出せて嬉しいです。 絵柄もかっこいいし。まあ、日本でよく見るタイプと 言ってしまえばそれまでなのですが、 その筆…

バースデーケーキ

で、昨晩は深夜まで店頭の更新作業に追われたので、 今日改めて、こそっと3周年のお祝いをしました。 ケーキに3本ろうそくを立ててみました。 吹き消したあと、ケーキを食べました。 おなか壊しました(笑 店主は生クリームが最近駄目です。胃にもたれて。胃…

3周年御礼

おかげさまで香港漫画店は本日、開店3周年を迎えました。 ひとえに応援してくださっているお客様、関係者の皆様の御蔭です。 深く御礼申し上げます。 今後ともさらに皆様に喜んでいただけるお店を目指します。 よろしくお願い致します。 感謝の意を込めまし…

ワンフェス参加決定

夏の東京ビッグサイト、ワンダーフェスティバルへの 当店ディーラー参加が決定しました。 たしか8月20日(日)だったと思います。(←いいかげん 夏休みですし、よろしければぜひお立ち寄りください。 無論、店主がフィギュアを自作するわけではございません…

新商品UP

はい。新入荷UPしました。 はじめて店頭に出す新顔作品もあります。どうぞ、じっくりご検討のほどを。 「ソウルキャリバー」なんて、いやー、出てると思いませんでしたよ。 描いてから日本のソフトメーカーに出版の許可をもらうまで ずいぶん時間がかかった…

円高!

週半ばあたりから円がぐんぐん上昇。夜になって¥109台に突入。 対香港ドルでも、昼過ぎひっさびさに¥10000=$700を突破。 うひょ。 しかし嬉しさも半ばですねえ。 次の現地買付が正直、当面先だからです(笑) 長らく当店をご愛顧のお客様は、 次は「あの…

記帳

先週末は新商品UPがなくてすみません。 スペシャル・セット商品、まだあります。 でも過去「気づいたら完売」というパターンが多いので、 ぜひお見逃しなく。 さてGW、新商品UPもせずに何をしていたかと申せば、 溜まりに溜まった帳簿付けを行っておりました…

大掃除

2日かけて、部屋の本棚の大整理をしました。 お店の在庫とは別に、自分で読む本や漫画や雑誌があふれて すでにパンク状態にありましたもので。まず、香港に行くたびに買ってくる大量の雑誌を ここ1年分だけ残して、あとは全部押し入れへ。 おお、F4が、ジェ…

四大名捕feat.

お待たせしました。「四大名捕」新作一挙UPです。 ほんとうは昨夜のうちにUPしたかったのですが… のろま店主ですみません。 あらすじをシコシコ書きながら、ふと考えました。 「『四大名捕』でバンドを組んだら、結構いい感じになるんじゃないかなあ。」 追…

満漢全席

今宵、寝て起きれば、いよいよ5連休のスタートですよ。 悔いのないように過ごそうと心に誓う店主であります。 とりあえず明日の晩に何かUPできればいいなーと思います。 さて皆様、「食玩」はお好きでいらっしゃいますか? 今、サントリーウーロン茶500ml…

第2弾です

「大霹靂」のコンプリートセットUPしました。 見れば度肝を抜かれます。ぜひどうぞ。 1セット限定で申しわけございませんが。 店主慰安旅行から戻ってまいりました。 信州路は遅い春。桃の花が咲き乱れ、まさに桃源郷、 木陰から仙人が出てきそうな勢いでし…