2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

龍虎門が載ってない理由

はい。新入荷UPしました。 まず、珍しいマカオの作家・出版社による薄装本「餓虎」。 香港よりずっと小さな街であるマカオは 出版物・エンタメコンテンツのほとんどが香港からの移入品で、 オリジナルのものが出るということはなかなかないのですが、 それで…

10周年ありがとうございます

本日、香港漫画店は 開店10周年を迎えました。 2003年の開店以来、 お客様、そして香港・日本の関係各位に支えられて 本日を迎えることができました。 言葉では言い尽くせぬ感謝でいっぱいでございます。 心より御礼を申し上げます。当店ではささやかですが…

アヒルちゃん

はい。新入荷UPしました。 当店初登場「天行武者」、それからトップには記しておりませんが 「温瑞安群侠傳」もパート1の抜け巻を少し補充しております。 それからそれから、「火鳳燎原」の大型精巧関節可動フィギュア 「FEVER PLAY火鳳人形 翼徳」の予約受…

(お知らせ)香港漫画列伝

お知らせでございます。 香港漫画店はもうすぐ開店10周年を迎えます。 これを記念して、店主ツイッターにて 「香港漫画列伝」をツイート中でございます。 香港漫画店 店主 (@hkmgmaster) | Twitter この10年間に当店で取り扱ってきた香港コミック作品のほぼ…

クール・ジャパンよりアツかった

はい。新入荷UPしました。 当店初登場「渋谷愛情」です。 KOFほかゲームものコミックでおなじみ、永仁&蔡景東のペンによる 繊細なラブストーリーコミックで、 語彙も広東語で粗口もなく、学習のお供に最適かと思います。 が…皆様の関心はそこではございませ…

資料性

はい。新入荷UPしました。 香港漫画店はGW中も通常どおり営業中でございます。 「火鳳燎原」以外では久々ですね。三国志もの、 「三国無雙」を拡充してみました。 たとえ三国志といえども内功や神兵が登場するのは 香港コミックのお約束でございます。 それ…