クール・ジャパンよりアツかった

はい。新入荷UPしました。
当店初登場「渋谷愛情」です。
KOFほかゲームものコミックでおなじみ、永仁&蔡景東のペンによる
繊細なラブストーリーコミックで、
語彙も広東語で粗口もなく、学習のお供に最適かと思います。
が…皆様の関心はそこではございませんね。
存じ上げております。
まずその表紙の広○涼子は何なんだ。
絶賛ロン毛実施中の木○拓哉は。とも○かりえは。松○か子は。一体何なんだ!説明せい!と。
過去に「BAND5」という
同様の学園恋愛コミックをUPしたこともあるのですが、
日本のアイドルへの過剰なあこがれと愛情が
このような表紙の肖像画へと昇華したわけでございます。
事実、15年ほど前の香港では日本のアイドルが異様な人気を誇っておりました。
もちろん今もじゅうぶん人気があり、
日本のアイドルが香港ロケをすれば地元の女の子が群がるし、
おたくビルにはAKB48の生写真専門トレードショップがあったりしますが、
あのころの盛り上がりは、現在の比ではありませんでした。
まだ店主がお店を始める前ですが、休暇で香港を訪れる際に
日本で使い古したテレカ・プリペイドカードをためておいて
現地のカード&切手ショップに売っていました。
たいてい二束三文で買いたたかれるのですが、
お店の人が目をぎらつかせながら聞いてくるのです。
「お前、竹野内豊のカードは持ってないのか?藤原紀香のは?あったら売ってくれ!」
本当に欲しかったようです。
今は日本でも地元でも、また他のお国の人でも
そこまで吸引力のあるアイドルは見あたらないですね。
最近はお上が「クール・ジャパン」などと言って
税金を使って日本のエンタメ・諸コンテンツを海外に売り込もうとしているようですが、
誰もが「かっこいい!」「かわいい!」と夢中になるような
魅力的なアイドルがいれば、おのずと海外でも歓迎されることでしょう。
ところで今回UPした広○涼子の表紙を見てふと思いましたが
あまちゃん」の能年玲奈嬢が「昔の広末に似ている」と
おっしゃる方が多いようですね。
似てますかね…?
どちらもとびきり可愛らしいのは確かでございます。