2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経理と競馬

年末の締めの経理も、 連日の2時3時までの突貫作業で、やっと終わりが見えてきました。 ほんとは、1年間こんなになるまで溜めるほうが悪いんですがね。 なんとか年が越せそうです。 経理って、単なる数字の羅列だといってしまえばそれまでなんですけど、 日…

久々新入荷

たいへんお待たせしました。新入荷UPしました。 先日の買出しで求めてまいりました、新本です。 実に1ヶ月以上も新入荷UPできなかったですね。 本当にお待たせしました。 「拳皇」の新シリーズがありますよ!どうぞごらん下さい。 中古本で「はよ出してくれ…

声が!!

出ないのです。店主は。只今。 先週末、少々無茶をしたのは反省しております。 金曜日の朝、起きたらまったく声が出なくなってるんですもんね。驚きました。 その状態のまま4日間。 昨日医者に行ったものの「風邪でしょう」のひとことで片付けられ、 それは…

実物大絶世好剣

当店お客様で、「風雲」に登場する武器・「絶世好剣」を なんと1/1スケールで自作された方がいらっしゃいます。すごいですね! 2005-12-14現地の「香港漫画節」では、毎年のように金属製1/1武器レプリカが 出店・即売されるのですが、 銃刀法にひっかかるため…

絨毯

やっと仕入商品の整理がついてきました。 今日、何が嬉しかったといって、 仕事場兼倉庫兼店主の自室兼寝室である 部屋の床のじゅうたんが見えたということです(笑) 足の踏み場がないとはまさにこのこと。 なるべく、こまめに片付けるようにはしているので…

着荷!

今夜。忘年会から帰ってきたら、 届いてましたよ、ダンボール、あとひと箱。 これでリクエスト品は全部着荷。の、はず。 さあ検品記帳やりますよ。夜が明ける前に、終わるかな?

早っ!

昨晩。店主は友人関係の集まりがあり、遅く帰ってきました。 と、玄関に巨大段ボール箱が2つ。 あらま。現地から発送した商品の小包が、もう届きましたよ。 空郵で3つ発送したからなあ。あと1つ届けば揃っちゃうんだな。 今回早いです。普段だと1週間かかる…

自主廃棄

ただいま、通常のリクエストをお寄せ下さった方には 結果速報を送信いたしました。ご確認下さい。 このあと、「抽選販売」の方にお申込いただいたお客様に お知らせメールをお送りします。少々お待ち下さい。 さて、テロ対策で日に日にセキュリティチェック…

帰国しました。

店主は現地買付から無事帰国しました。 只今上野行きのスカイライナーの車内です。 香港は快晴続きでした。 わずか滞在3日間で慌ただしかったのですが、 あちこち駆けずり回ってまいりました。 今回、特に「拳皇」の抽選販売に申し込んでいただいたお客様は…

旅じたく(3)

といいつつ支度はもう完璧なのですがね(笑 今回は成田までのスカイライナーまで事前に席を押さえてしまいました。 ふだんはケチって特急で日暮里から行っているのですが、 なんか、通勤通学客にもまれてワラワラしたくない、と強く感じまして。 というわけ…