声が!!

出ないのです。店主は。只今。
先週末、少々無茶をしたのは反省しております。
金曜日の朝、起きたらまったく声が出なくなってるんですもんね。驚きました。
その状態のまま4日間。
昨日医者に行ったものの「風邪でしょう」のひとことで片付けられ、
それはないだろう、と
当世はやりの「セカンド・オピニオン」をもとめて
本日六本木ヒルズクリニックへ(!)。
声帯に傷が入って、出血し血豆状態になってるんですって。あらー。
某大学付属病院への紹介状ゲットですよ(笑)


基本的にネット専業の店主というのは、声を使わなくても出来る仕事です。
ただ、買付に行ったり、時々お店関係の人と交流したりという機会があると
そういう時は普段黙っている分しゃべるしゃべるしゃべる(笑)
この、メリハリのありすぎる生活が
どうも声帯に負担をかけるようです。
ずっと前から炎症を起こしている痕跡があるそうです。ヒルズの医者いわく。
決してサンボマスターのライヴで合唱しすぎたからではないです(笑)