2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しております

皆様たいへんご無沙汰しております。 帰国以来、年末の棚卸と、続々着荷する品物の整理という ダブルの作業に追われております。 昨日ごろまでに、本を運んだり数えたりする作業は あらかた終わり、 あとはデータ入力・整理・締め作業をすませれば なんとか…

映画「風雲2」レポート!

10年ぶりのパート2! 馬榮成、不朽の名作を映画化した 「風雲II The Storm Warriors」が、 いよいよ12月10日に封切となりました。 香港、大陸、その他アジア各国で公開され、 5日間で計1億香港ドルの興行収入をたたき出し(12/17「明報」による)、クリスマ…

ただいま現地出張から戻り、 バスで帰宅の途についております。 香港は異様な寒さに見舞われ、 なじみの地元の人々もモコモコのセーターやダウンに身を包んでいました。 取り急ぎご報告。 まずKOF XII。 無事、真新しいオフィスの版元に赴き、仕入れてまいり…

明日までです

はい。新入荷UPしました。 司徒劍僑「神之領域」、新本で少しですが追加しております。 どうぞお楽しみくださいませ。 また、今回のリクエスト受付は明日で〆切となります。 どうぞ、どしどしリクエストをお寄せ下さい! さて、もうひとつお知らせが。 最近…

風雲2封切

待望の映画「風雲2」が、本日香港で公開となりました。 いつのまにか1週間早まってます。 ずっと「12/18公開」と告知されていたので 今回、出張をわざわざ公開日に合わせたのでございますが…。 ちなみに98年の「1」の時には店主、封切日に現地で観ております…

香港漫画人気投票

年末になると 「今年の○○ベストテン」があっちこっちで発表されますね。 香港コミックにはそういうのはないのか?と思っていたら、 地元のサイトで見つけました。 「2009年 いちばん良かった/ダメダメだった香港漫画大投票」 「下一頁」というボタンを押すと…

クーポンお持ち?

さて師走、暮れも押しつまってまいりました。 お客様のたんすの引き出しや、部屋の片隅に 「お年玉クーポン」は眠っていませんか? 春節記念商品「香港漫画福袋」に入っていた、あの派手なアレです。 今年のクーポンは、12月31日で失効いたします。 どうぞ、…

大丈夫などころか

はい。新入荷UPしました。 「神州奇侠」が創刊号から復活です。 「温瑞安群侠傳」といっしょに読めば、さらに面白さも100倍増! リクエストのほうも只今絶賛受付中でございます。 どうぞ、どしどしお寄せくださいませ! さて先日、10年前のプーアル茶を飲ん…

リクエスト受付開始

はい。というわけで、リクエスト受付開始しました。 皆様の読みたかった、あの本、この本。 どうぞ、どしどしリクエストをお寄せくださいませ。 現地で、地の果てまで捜索させていただきます。 さて、木枯らし吹く街角、厳しさを増す世情、 コンプリートで読…