2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もご愛顧に感謝

あと25時間あまりで今年も暮れようとしております。 街は帰省ラッシュに正月準備、年末の風景が繰り広げられていますが 「なんで日本のお正月は新暦で祝うんだろう?」 妙に違和感を感じるこのごろの店主。 どっぷり香港にハマりすぎるとこうなります。末期…

どーん・・・・・・

店主ひさびさにマン喫に行ってまいりました。 読もうと思っていてなかなか読めなかった、 いろんなジャンルのを手にしたのですが、 いちばん楽しみにしていた少女漫画関係が、今ひとつ収獲が少なく、 なんだか読んでて疲れてきてしまったんですよね。 むしろ…

ゴッドファーザー

映画「龍虎門」の日本公開は、来年春の方向で動いているようです。 よかったよかった。ちゃんと公開するんですね。 さて、龍虎門の関連サイトを巡回していたら、 原作者・黄玉郎先生を「香港漫画界のゴッドファーザー」と称するテキストを あっちこっちで見…

最新型

はい。新入荷UPしました。 「龍虎門」の映画版コミック、やっと入れることが出来ました。 ストーリーは映画本編とも少し違うところがありますが、 ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ドニー・イェン、 それぞれのファンの方は必見ですよ! 三人の写真が入っ…

来年は、ぶた年?

そろそろ年賀状の準備をしなければなりません。 お得意様各位へは、例年、春節のタイミングでごあいさつを送っていますので、 来年は2月18日、まだのんびりしていられるのですが。 プライベートのほうは、そろそろですね。 ところで来年は亥年。イノシシ年で…

三国志づくし

はい。新入荷UPしました。 ずいぶん久しぶりになってしまいました。すみません。 現地仕入れたてほやほやのブツでございます。 2作品とも三国志関連作品でして、 これは現地仕入中、夢枕に呂布が立って店主を脅してきたから… というわけではなく、たまたまで…

西遊記批判に思ふ

リクエストをいただいたお客様へは、 「捜索結果速報」をすでにメールでお送りしております。 万が一未着の場合は、お手数ですが御連絡下さい。 香取慎吾主演・フジテレビの「西遊記」が 中国で批判を浴びているらしいですね。 あまりに原作と違う、古典への…

帰ってまいりました

店主、現地買い付けより戻ってまいりました。 お店はお休みをいただき、申し訳ございませんでした。 現地はたいへんお天気が良かったです。 今まで取り扱ったことのない、変わった作品をたくさん発掘・仕入してまいりました。 ご期待を。 リクエストをお寄せ…

名店の味

というわけで、第10回リクエストを締め切らせていただきました。 たくさんのリクエストをありがとうございます。 11/30-12/3のあいだ、精一杯捜索してまいりますのでお待ち下さい。 さて店主は本日、渋谷でお好み焼きを食してまいりました。 大阪で非常に美…

拳皇について

あと5時間少々で、 第10回リクエストを締め切らせていただきます。 今回もたくさんのリクエストをお寄せいただきました。 ありがとうございます。 まだお寄せいただいていない方も、まだまだ間に合います! どしどしお寄せ下さい。 さて、今回多くの方からご…

狼煙

皆様、ご覧になられましたか? 土曜夜にテレビ朝日系列で放送された チンギス・ハーンのスペシャル番組。 とってもタメになりました。 店主、モンゴル帝国のことは全く不勉強だったのですが、 金庸「射雕英雄伝」をはじめ、武侠作品の舞台で 意外なほどしば…

ロマンチック・クリスマス

店主の昼の職場のそば、六本木ヒルズでは クリスマスのイルミネーションが始まりました。 真っ白な雪のような幻想的なライトアップは、 けやき坂ストリートを夢色に染め上げています。 クリスマスまで、気づけばもうすぐ。 きっとけやき坂は、恋人たちのロマ…

新入荷&リクエスト!

はい。新入荷UPしました。 そして、リクエスト受付開始です。 受付期間は2週間。どしどしお寄せ下さい。 なんでもお探し致します。頑張ります! 買出し出張の準備のため、しばらく 新入荷UPがとどこおるかもしれません。 申し訳ありません。現地で良い作品た…

D.M.C.

店主は最近「デトロイト・メタル・シティ」にハマっております。 ヤングアニマル連載のデスメタル漫画です。 すでに主人公・クラウザーさんのコスが ワンフェスあたりでも登場しているとか、いないとか。 ロックバンドものということで、HMVでも買えるという…

鄭問立ち読み

Yahoo!の『モーニング創刊25周年』特設サイトで、 鄭問「東周英雄伝」が「立ち読み」できるそうです。 名作ライブラリー25選にえらばれた、ということで。 素晴らしい。Yahooも講談社も。http://morning.yahoo.co.jp/classic/04.html 圧倒的な画力等々、ベ…

新機軸…新機軸…

はい、新入荷UPしました。 といっても「拳皇’96」のみですが ……。 最近だんだん、当店の新入荷ラインナップが 「おかずが少ない」「マンネリ献立」という 手抜き主婦の夕飯のようになってきたような気が 店主われながらするのです… いかん!これでは、いかん…

iPodで広東語

店主はiPodを買いました。2台目です。 初代は3年前に買い、いままで元気に動いていたのですが、 悲しいかな、曲が満杯になってしまったのです。 一挙に3倍の容量のに買い換えました。 さて、香港漫画店店主ならではの、おすすめiPod利用法を。 「ポッドキャ…

漫画太郎大臣

北朝鮮が6ヶ国協議に復帰。大きく報道されていますね。 「この件について、麻生外務大臣は…」とテレビの報道で流れるたびに 「この件について、(漫画好きの)麻生大臣は…」 「今後の見通しについて、(漫画好きの)麻生大臣は次のように述べ…」 ついつい脳…

おまけ

はい。新入荷UPしました。 「少年街覇ZERO3」のみと、少々少ないですが… こちら、中古本でありながら「おまけ」つきの号があるのでご注目を。 最近はずいぶん減ってしまいましたが、 かつての薄本コミックには、おまけつき豪華版というのが たくさんありまし…

I’ll Call you

てなわけで、見てまいりました。林子聰監督作品「I'll Call You」。 面白かったです! さすがチャウ・シンチーと長く一緒にやっただけあって、 くだらない小ネタギャグの宝庫。 (しかもCGやアニメーションをふんだんに使って!) いえ、基本的にはかなりま…

バーゲンやります

はい。新入荷UPしました。 そして、0時をまわりましたらバーゲンを開始します。 今回は新本、中古本、バーゲン除外商品なし!です。 新本は全部100円引きです。中古本は10%割引です。 ドーンと、どうぞ!!

タマゴ〜!僕の、タマゴ〜!

もうすぐ東京国際映画祭が始まりますね。 店主の昼の勤めは、メイン会場のひとつ・六本木ヒルズの近所で、 すでにあっちこっちにのぼりが立っています。 ま、映画祭とはいえ参加作品は玉石混交だと、 昔から開催のたびにいわれていますし、実際そうらしいで…

もろこしヘッド

そういえば天下出版の作品は久しぶりだなあ、と思いつつ 馬榮成「神武紀」のあらすじ書きなどをやっております。 今週末には出せると思います。 「風雲」が近未来SF世界へ!という特別編です。舞台は香港。 香港って、漫画家さんには便利な街だよなあ。 ふつ…

魔女っ子

はい。新入荷UPしました。 トップには「八仙道」だけの紹介ですが、 ほかに「餓狼伝説」も新登場しております。 (とても数が少ないのですが…) ご注目下さい。 さて、当店ずいぶん初期から取り扱っている「八仙道」なのですが、 今回、ハタと気づきました。…

龍虎門!

はい。新入荷UPしました。 「龍虎門」をたくさん入れてみました。 本国&大陸で夏休み公開の映画「龍虎門」も、たいそうな集客だったそうで、 すでに原作者&映画企画者の黄玉郎先生は「2」の製作に向けて やる気まんまんらしいです。 その前にまずは日本公…

小心地滑

東京はゆうべから、どしゃ降りの雨が続いています。 店主が昼は六本木でお勤めしているというのは前に書きましたが、 けさ六本木ヒルズを通りかかったら、 なんとビルの中で「雨漏り」していました。 これでは、おしゃれなヒルズも形無しですね。 さて香港は…

精英大師と大震撼

というわけで香港馬・サイレントウィットネス(精英大師)の参戦した スプリンターズSを応援に行ってきたのですが、 残念ながら4着に敗れてしまいました。 すでに数度、日本の競馬に参戦していて、 そのたびに香港の人が大応援団を組んでわざわざ応援に駆け…

喰いタン、精英大師

はい。新入荷UPしました。 「ハッピーセット」対象アイテム追加ということで、 「神雕侠侶」大量UPです。 ミニチュア武器はかなり大量に用意してございますが、 数に限りはございます。お早めに。 さて、今週は何故新入荷UPが一日早いかといいますと、 あす…

新入荷UPしました

はい。新入荷UPしました。 「拳皇」ばかりで恐縮ですが、2002の特に後半部分は 初めて店頭に出すものが多いです。 お見逃しなく! そして、利志達の激レアアイテムをUPしました。 「天妖記」は、まるでチェン・カイコーの(’90年前後の)映画を見るような 斬…

拳皇

というわけで「拳皇」(「KOF」=KING OF FIGHTERS)シリーズ、 立て続けに再入荷UPしましたところ、 早くも好評をいただいております。 ものによっては品切れで御迷惑をかけた巻も…。 中古本はほとんどが一点ものなので、 まさに「早い者勝ち」なのですが、…