最新型

はい。新入荷UPしました。
「龍虎門」の映画版コミック、やっと入れることが出来ました。
ストーリーは映画本編とも少し違うところがありますが、
ニコラス・ツェーショーン・ユードニー・イェン
それぞれのファンの方は必見ですよ!
三人の写真が入った、映画の広告掲載の号もあります。


あ、そうそう。
映画公開時に香港っ子に盛んにツッコまれていたのが、
「設定が1960年代風なのに、
なんで登場人物は最新型のケータイを持ってるんだ?」。
なんでって、そりゃもうあなた、
ノキアが映画のスポンサーについてるからでして。って言うだけ野暮か。
その、ノキアの広告もコミック内に載っています。
香港のケータイはノキアエリクソンです。
ノキア。フラップがなくて(最近はフラップつきの機種もあるらしいが)、
矢絣(やがすり)模様のようなボタンの配置がかっこいいです。
日本にも熱心なファンがいますし
(日本向け機種も少数ですが売り出しています)、
あのデザインがかっこいいから現地のケータイを持っている、という
香港フリークも少なからずいるようです。
店主もちょっとだけあこがれています。
ノキア携帯の初期設定着メロ、「ピロリーロピロリーロ♪」という独特のがあるのですが
あれを街角で聞くと「ああ香港に来たなあ」と実感しますからね。