2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷と雷鳴

はい。昨日のうちに新入荷UP、そして 只今、船便着荷分の検品記帳が終りました。 はぁー、帰国してこのかた、長い道のりでした。 新入荷UPは「絶代双驕」をドドーンと、 それから「阿[ロ尼]」シリーズ3点でございます。 「阿[ロ尼]」は爆笑しながらナマの広…

夏の友

店主は、東海地方のある街で小・中学生時代をすごしました。 小学校の夏休み、宿題帳の名は「夏の友」といいました。 わりと分厚く、8月31日にヒイヒイ泣きながらやりました。 今ならはっきり言えます。 友とは、時に励ましあい、時に癒やしあい、楽しい時を…

崖上的ponyo

店主やっと見に行くことが出来ました、「崖の上のポニョ」。 封切以来ずーーと忙しく、 仕事中も頭の中であのテーマソング 「ポーニョポーニョポニョ♪」がぐるんぐるんする始末で… ちなみに香港では「崖上的ponyo」と紹介されているようで。 公開はまだ先っ…

嗚呼

はい。新入荷UPしました。 皆様お待ちかねの「火鳳燎原」と「四大名捕」です。 「四大名捕」のトップ表紙画像は衝撃ですよねぇ。 討ちあっているのが、冷血と追命なのですから。 ああ、なにゆえこんなことに?詳細あらすじへさっそくどうぞ。 この「ああ」と…

らき☆すたin動漫節

さて皆様、香港動漫節2008レポート お楽しみいただいておりますでしょうか。 今回はなばなしく初登場の「角川洲立」が シャナ、ハルヒとともに「らき☆すた」を大宣伝していまして。 オリジナルグッズをあれこれとブースで販売し、 かなりの行列が出来ていま…

猛然とUP!

はい。新入荷たーくさんUPしました。 あまりにたくさんあるので、ここでまとめを。 まず「風雲」67・68巻入荷です。 68巻にはクリアファイルのおまけもありますよ。 「風雲」は画集も発売になりました。 こちらもPARKER製ボールペンのおまけつき。太っ腹です…

聖☆年青人

今週末には「動漫電玩節2008」のレポートUPできればいいなあと思います。 会場販売品のひきつづきのUPも… でもコミケにも行きたいですしね。 欲張りですか。そうですよね。頑張ります。 さて、香港出張&ワンフェスの後始末がやっと一段落したので、 読みた…

不屈の精神!

はい。新商品UPしました。 売れたら出す!動漫節2008販売品を追加です。 まだまだあります。お楽しみに。 トップをにぎやかにするために! 手間は惜しまない!不屈の精神!がんばりぬくぞ! と、北島康介選手の金メダルに刺激されました。 おめでとうござい…

呉尊迷いらっしゃい

はい。新入荷UPしました。 予告どおり、香港・動漫電玩節2008での戦利品です。 異色なのが「武侠梁祝 影畫戯」ですね。 武侠ドラマの写真集…を出すだけではつまらないと、 ドラマのシーンを細密イラストで描き、 あまつさえコミックまで一本描いてしまったと…

香港でもSATSUGAI!

というわけで奥運の開会式に度肝を抜かれ、 勢いでそのまま各競技の中継まで見入っている店主です。 えっ。女子重量挙げって、80kg持ち上げればオリンピックに出られるんですか。 店主40kgぐらいの荷物なら買付中に平気で持ち上げます。 これのだいたい倍ぐ…

奥運

あと数十分で北京五輪開幕ですねぇ。 五輪は中国語では「奥運」です。 「奥林匹克運動會」の略だと思われます。 「奥林匹克」が「オリンピック」の音当てですね。 店主香港滞在中も、テレビをつければ「奥運」「奥運」の大合唱。 ドラマやサッカー中継以外は…

すみません

帰国以来、数多くのお問い合わせを頂戴しておりますが、 すみません、買い付け出張とワンフェス、ダブルの後始末が 想像を超える仕事量で、たいへん多忙となっております。 明日以降順次お答えしますので、 皆様、もう少々お待ち下さい。

ワンフェス

というわけで本日、香港漫画店は ワンダーフェスティバル2008[夏]に出店し、 店主は先ほど帰宅いたしました。 本日ブースにいらしたお客様、 心より御礼申し上げます。 そしてNHKニュースを見て、たいへん衝撃を受けております。 すでにお客様からご心配の声…

帰ってまいりました

店主、ついさきほど帰国いたしました。ただいま京成線の中です。 動漫節に行ったその足で、飛行機に乗りまして。 そして明日はワンフェスです。 会場販売品からは、風雲の武器ペアセット、9インチフィギュア、ペン立てなど出します。 写真も今夜中に現像で…