ワンフェス

というわけで本日、香港漫画店は
ワンダーフェスティバル2008[夏]に出店し、
店主は先ほど帰宅いたしました。
本日ブースにいらしたお客様、
心より御礼申し上げます。
そしてNHKニュースを見て、たいへん衝撃を受けております。
すでにお客様からご心配の声をいただいておりますが、
店主は無事でございます。
が、会場・東京ビッグサイト西ホールのエスカレーターで
お怪我をされた方、心よりお見舞い申し上げます。
店主は本日、1階で出店しておりまして、
午前7時過ぎの設営からイベント終了まで
ほぼずっと自店の卓に張りついておりましたので
事故のことも、撤収後の他ディーラーさんの噂話ではじめて知った次第です。
たしかに、10時の開場から1分ほどたって
にぎやかなBGM(今年はPerfumeの「GAME」でした)が流れる中、
「ドドドド」という地響きは聞こえました。
ああ、皆さんお目当てのブースに向かって全力疾走しておられるんだな、
それにしても西館は足音がやけに響くな、
1階と4階の二層構造だからかな?と思いました。
まさかそんな痛ましい事故の音だったとは。
しかし実はそのエスカレーターですが、
事故の40分ほど前に店主、乗りました。
自店卓は1階ですが、
チャイナドレスにお着替えするにあたって、
4階にあるコスプレ更衣室に赴いたので。
長いエスカレーターです。
「あそこはひどく混雑し、なかなか乗れない」と
はからずも本日お手伝いに来られた方が数日前におっしゃっていました。
コミケの参加経験が豊富な方でして。
しかし、開場前はきわめてスムースに動いていただけに…
原因は究明中のようですが、痛ましいとしか言いようがありません。
次回ワンフェスは日にち・会場ともに再検討することになったそうです。
16:45ごろのワンフェス代表・宮脇氏の会場アナウンスで告げられました。
香港漫画店は例年どおり、[冬]はパス、2009年夏にまた出店予定ですが、
次回はぜひ安全・安心な会場で
皆様をお迎えしたいものです。
繰り返しですが、お怪我をされた方。痛かったでしょう。大変でしたね。
せっかく楽しみにしていたワンフェスなのに、ですよね。
心よりお見舞い申し上げます。